沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

楽しくいきましょう

久々に楽しく笑えた。何が違うのか、考えてみるに数年も毎晩食事を共に過ごした仲間と金銭だけでの繋がりで出会った職場のでは違うものらしい。同じように振舞っていると思うが、反応などが違うので楽しさが違う。

最近登記したそうで話を聞く。聞いていてストレートに思ったことを伝えるのか悩んだが、言わなくて良かったと思う。ただ指摘したことは次会った時には治ってくるので言ってしまった方が良かったかもしれない。もう一度同じ話をしてきたら言ってみようか。

なろうの小説で異世界転生物語が多いのは、今の生活の不満ややり直し願望が強くて生まれ変わりたいのだろう。生まれ変わったところで成功するとは思えないが。やり直すことは出来ないのだから、せめて楽しく生きていければいいな。ちゃんと楽しめているだろうか。学生の時は毎日笑って過ごせていたのだが。