沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記130 ダーククリスタルを作りたい

ファミ通の記事を読んでいたらニコ生のまとめ記事が載ってた

BUCK-TICKとのコラボイベントや新章開幕情報も!『クリユニ』2周年記念最新情報まとめ [ファミ通App]

 

天舞船ってアイテム貰いに行くだけかと落ち込みつつ

遂にダーククリスタルショップが開店するようだ

ダーククリスタルってクリユニ史上最大の謎仕様だったのがやっとこさ実装されて英雄のダーククローディアと交換出来るみたい

となるとダーククリスタルを作らないといけないわけだ

ダーククリスタルを作るには封印が必要

封印をするにはシールドを解かなければならない

シールドを解くと燃やされるand捕虜が逃げて行く

 

それが嫌なのでどうするかというと

メンテ前を狙う

メンテに突入すると捕虜所持関係なしにメンテナンスシールドが貼られるのでメンテナンスシールド終了まで捕虜を持ち続けることが出来て封印が出来る

で今回メンテがあるのでダーククリスタルが作れるなと予定を立てていたら

f:id:junetan:20180409231012j:image

まさかのメンテ延期

いつも朝メンテスタートだったのに今回珍しく夜スタートだったから封印予定が立てれたのになあ

朝メンテの場合スタートが8時とかなのでどうしても時間が合わせられない

更に1時開始から20時終了まで19時間もあるから封印時間も余裕だったのにさ

(補足:19時間のメンテ時間の場合、城LV15〜19までなら捕虜封印が出来る。城LV20だと封印時間が20時間必要になりメンテ時間より長くなる)

iOSの審査が通らないってどういうことなの

続報待ちですね