
沈んだ叡智の塔

のんびり過ごしてます

クリユニ日記76 建設をどうするか

クリユニ 日記

クリユニやってます
魔導兵まで行くには研究だけになったので建物をどう配置するか考えてみる

このページを参考にしました
seimu.forumjap.com
クリユニ攻略

1、攻撃主体(廃課金必須) 兵舎10、病院1、魔導院9
2、防衛主体(無課金、微課金向き)兵舎9、病院9、魔導院1

兵舎、病院、魔導院をどの割合で置くかだけど
微課金、無課金なら病院は8から10個建てる
兵舎10個病院1個だと兵士が戦闘1回毎に補充が面倒だし
とはいえ防衛主体の人を突破するには攻撃主体にしないといけないがそれだとお金がいくらあっても仕方ないので防衛主体で良い

とりあえず復習
貯蔵庫と女神像は無くても良いけど個人的には残しておいた方が良さそうかな

さて建て直していきますか

総兵数時のパワーとか攻撃防御の建物補正は各自の研究の進みでも差がでるから各自で計算したほうがいいか

クリユニ日記75 同盟ミッション復活!

クリユニ 日記

クリユニやってます

遂に同盟ミッションが復活しました

またまたプレ開催という名目です

アーリーアクセスやプレ開催は不手際の為の予防線ではないのだけれども

 

同盟ミッションぐらいしかやることないからやってやんよ

 

希望を言えば覇者ランキングの月間ランカーにランキング報酬とかあればやること増えていいのにと思う

クリユニ日記74 コラボ英雄

クリユニ 日記

クリユニやってます

ブレフロコラボの英雄をゲットしました

ストーリーを進めてレイドバトルが出たら部屋検索で星1のビシャモンテンの部屋に参加すればいい

英雄はストーリー見て報酬が貰えるから良かった

ブレフロは次のコラボまでやらないです

 

 

 

 

クリユニ日記73 クリユニブレフロコラボ

クリユニ 日記

クリユニやってます

ブレフロコラボがまたやってきた

http://www.cryuni.com/news/3656/

今度は英雄が貰えるらしい

ブレフロをやってミッション3をクリアしたら貰えるそうだ

やったことないが難しいんだろうか

 

他に気になるのは装備とカードはメインだと使う場面が少ないからサブの装備で集めるかな

サブのモンハン装備はレベル8召喚に対しての参加人数水増し用で使うから高いオーラ量が必要でオーラ量が増える装備は丁度いい

メインはオーラ量増やす四天龍のカード挿してるから(名前忘れた)欲しいとは思わない

装備コレクターなら欲しいだろうけどメインの装備枠を増やしてまで欲しいとは思わない

 

コラボカードはログインだけで伝説行けるみたいなこと書いてる

高級カード毎日貰って重ねて伝説化ってことだろうけどバラで各部位にカード挿したらいいのではないのか

 

金曜からのコラボイベントは楽しみだ

 

 

クリユニ日記72 りゅうちぇるコラボ

クリユニ 日記

クリユニやってます

特に何をしてたというか何もイベントが無かったです

りゅうちぇるコラボで建設トンカチを貰ったりしてたぐらいです

何でりゅうちぇるなんだろうと疑問に思いつつクリユニがCM出しているみたいなのでタイミングが合えばいつかは見たいものです

やること無いしサブを魔導兵部隊にしようかとサブ育成中です

サブは無課金なので魔導兵まで到達出来るかは不明です

サブ育成用に魔導兵までの必要資源と時短を纏めようかと考え中です

チャートさえ作れれば楽になるだろうし面倒だけど作ろうかな

育成チャートを載せるかどうかだけど載せないかも

計算だけなら誰でもできる仕事なのですよ

 

クリユニ日記71 装備シャッフルは闇なのか

クリユニ 日記

クリユニやってます

ほとんど遊戯王に時間を取られてしまってるがレベルアップまで進展ないので関係ないさ

やることないので装備のシャッフルをして狙いのスキルが出るまでやってみた

武器の特攻を揃えたくてシャッフルするも5度するはめに

シャッフルすると素材の減りがパない

特攻が強化されたからええか

メダルで石を交換してしまって新英雄のストーリーはまだ先になったのでまだまだクリユニを続けよう

レベル上がった、上げ中のやることがないからつまらんね

クリユニ日記70 装備イベント(ルチルの武装錬成)

クリユニ 日記

f:id:junetan:20161123024033j:image

クリユニやってます

ルチルの武装錬成イベントが始まりました

期間は1日だけですがバフがかかるのは良いことです

ルチルイベントは水曜日で恒例にして欲しいな

研究建築イベントはスコア制だからある程度施設レベル上がるとクリアーしにくくなるから単純に参加出来なくなるのに比べて全員に恩恵あるイベントだからこういうので良いんじゃないかな

あとは兵士訓練イベントを同様に新しく作って交互に水曜日でやってくれれば言うことなしかな

その時は叡智イベントの前の水曜日とかに合わせてくれたら楽なんだけど

ま、モンハンしてないから作る装備無かったわw