沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記11 ワルキューレのドロップ率について、装備の利点はなにか

ワルキューレ降臨イベント中でワルキューレを率先して討伐していますがなかなかにカードや素材ドロップが絞られているようで同盟員も落ちないと嘆いていました
1日やっててドロップ出来たのは
麗しき光翼×1
聖なる滴×3
天使の羽×4
天使の鏡×2
ワルキューレカード(普通)×3
ワルキューレカード(上等)×3
でした
(モンハンだったら逆鱗マラソンしてるそんな気分)

ワルキューレカードの性能は
食糧生産         普通3.0 上等4.5 高級6.0% (至高7.5?、伝説10.0%?)
オーラ最大値 普通3.0 上等4.5 高級6.0% (至高7.5?、伝説10.0%?)
対魔獣攻撃力 普通2.0 上等3.0 高級4.0% (至高5.0?、伝説6.0%?)
でした
至高と伝説は予想です

<ワルキューレカードの利点はカードを装着するだけでどんな装備でもモンハン装備に出来るという点>
※ただしワルキューレをバリバリ討伐出来るような人は既にモンハン装備を揃えているかもしれない

必要素材について
1)戦乙女の盾
生地×10
蜘蛛の網×5
聖なる滴×10
天使の羽×3

2)天使の護り手
生地×6
聖なる滴×3
天使の羽×2

3)叡智のイヤリング
蜘蛛の網×12
より糸×12
天使の羽×6
天使の鏡×3

4)白鳥の羽衣
蜘蛛の網×16
より糸×16
天使の鏡×8
煌めく極光石×4

この中で作るべきは、「叡智のイヤリング」と「白鳥の羽衣」のみで良い
装備を揃えておきたいコレクターでもない限り揃えておきたいような性能はではないので盾と護り手は不要です

槍兵強化装備なのでカードはジャンヌダルクカードとクー・フーリンカードでいいと思うが課金パックである(同名英雄を捕虜しつづけたりダーククリスタルでカード交換とかあればいいのになぁ)

当然伝説までを作成目標としたいが必要素材は恐らく倍々になるのでこのドロ率ではかなり厳しいと思われる
もしかしたら課金でなんとかなりそう?
(ワルキューレ装備パックとか販売してきそうと思われる運営の四天竜パック翌日発売事件は罪深い)

一日のドロップ的に2週間で上等まで行ければマシかな?