沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記45 英雄速度の覚醒シャッフルしたい

クリユニやってます
アプデ内容で気になるのは覚醒シャッフル機能ね
幸運なことに良いと思われる覚醒がついていたりするがついていないものも当然あるのでそれをシャッフルしていきたい

最近作った装備はこれです

f:id:junetan:20160701225938j:image
オーラってハズレ覚醒ですよね
英雄移動アップが来て欲しいのになぁ
参考に作成条件を貼っておきます

f:id:junetan:20160701230047j:image
f:id:junetan:20160701230057j:image
f:id:junetan:20160701230108j:image
装備を作っていると魔石が無くなるので困りますね
どうにかして魔石の安定供給ルートを構築せねばなりません


作った時点で英雄速度は339になりました
f:id:junetan:20160701230819j:image
400、450ぐらいはまだ行ける見込みなのですこしづつ速くしていければなと

引退宣言してフェードアウトする人が増えてきた
なぜ引退するのか
アプデが来て今が一番盛り上がる時期だろうに
何が変わって何が出来るんだろうとワクワクして確認していく
それが楽しいのではないのか
分からないことではない
戦争ゲームで戦争をする
当然のことだけども勝利ってなに?敗北ってなに?っていうゲームオーバーがないゲームなのでいつまでも遊んでいられる
ただ戦闘に敗北したらそれが著しく制限されるので嫌になり引退するのだろう
もしくは負けない、相手がいない、そういう高みまで行き飽きての引退もあるだろう
それとも強い相手に勝てないと悟ってこれから先の鬱積した未来を視て引退もあるだろう
クリユニに限らず空き巣ゲームでいかに相手がインしていない内に攻撃をしかけるかというものなので、インしていたら相手はシールドを張るだろうから、対応するのに面倒になる
どうしようもない問題だ
ワールドの未来予想としては戦闘が激化して厭戦状態になった人らが引退して戦闘の勝利同盟とチャットだけの人らが残り平和な世界が出来てめでたしめでたしとなるのが一般的なワールドの流れです
一番楽しむのであれば戦闘の激化中で頃合いを見て辞めるのが良い
でも待って欲しい
このクリユニは純国産RTSでJRPG要素を取り入れたものだ
英雄のストーリーを楽しむだけで続けるのもありなんじゃないかと思う
でもそれも人次第だよね
スタート時点で集結攻撃とか叡智の塔があればまだ人が残っていたのかな
今となってはわからない

今日の総資源は
木材82M石材97M鉱石66M食料2M魔石0でした
今日のサキュバス狩りの成果は
ミスリル3、髪飾り8、尻尾14、オーブ2でした

アプデのあと治安が悪いみたいです
お気をつけて