沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

健全になろう

俺はメンタルが相当参っていると自分でも思う

思考は連続性がなく散らばっていくし物事への執着も薄く趣味も消えてしまっている

約束事も気にせず破るし数字の四則演算もうまく出来なくなっている

思考は鈍く自信は喪失している

体力低下は著しく手足の痺れや、頭痛、吐き気、首への痛みなどがあり精神身体共におかしい

そんな状況の為にやっていることといえばスマホゲーだったりと不健康へと邁進し続けていて打開したいと考えていた

具体的には運動や日常の家事などを人並みにこなせるレベルまで回復出来ればなと考えていたが一歩が踏み出せず無駄に月日が経っていた

ポケモンgoで少しは散歩が出来たからか精神が軽減出来たのかもしれない

とはいえまだ家事も何もほったらかしの惨状ではあるのだが

これから少しずつ人並みになっていきたい

これからの目的は、早起きをする、朝食を食べる、ちゃんと出社する、ちゃんと仕事をする、昼食を食べる、ちゃんと仕事をする、晩食を食べる、家事(掃除、洗濯、片付け)をする、軽い運動(ジョギングなど)をする、早く寝るというものとする

書き出してみて当たり前かと思うかもしれないが自分にとってはかなり困難な部類です

軽くこなせるまでは回復したい

心がやや前向きに立ち直っているのはポケモンgoで散歩したおかげだな

ポケモンgoはまだまだ機能が少ない

やり込む要素はあるけれど無理してポケスポでキャンプしたり巡回したりはしないでおこうと思う

今までの自分であれば深夜でも探索しに行っていたかもしれないがポケスポやジムが自宅圏内では入らないので外出しなければならないという障壁がありポケモンgoをやるのを困難にしている

またポケモンgo目的での探索やジム戦は端から見ても異様だし都会との格差もあるのでガチでやり合うには位置偽装してでもやり合うが、それはポケモンgoの本質ではないはずなので自分のペースでマイペースに進めていきたいと思う

とまれ本気になったら新幹線でも飛行機でも使ってしまいそうなのでリアル課金は止めようというわけです

地域格差があるからリアル課金しても追いつけないでしょうけどね

今はレベル7で捕まえたポケモンの種類は21匹です

周りのポケスポから考えれば頑張った方だと思う

ポッポレベル上げや厳選をまだ進めていないから当分は遊べそうだ

ポケモンgoを起動する条件は散歩中のみとしたいと考えている

通勤や勤務中や昼休みにしてしまうと危ないからだ

勤務中にスマホを触るとただでさえ思考が散らばるのに更に断絶され思考がまとまらなくなってしまうのだ

集中できる時間は限られているのでそれが霧散すると1日を棒に振ってしまうのでクリユニをやっていたときもキツかった

クリユニはシールド、建設、研究、訓練、装備製造、採取の時間配分を意識して尚且つモンハンもこなしていかなければならなかったので思考が途切れる最大の敵でした

クリユニで最大効率を上げながら業務もこなすというのは負担がでかすぎた、自爆ともいえる

勝手に首をしめて追い込んでいたのでしょうがない

ネトゲのギルドだったり同盟だったりとゲーム内での人間関係で辞めづらくしようとしたり継続的にインさせようとするのは嫌だ

スマホゲーは気軽に出来るのが利点だったのに気づいたら拘束時間の長いものが主流になっていて気付かずに時間を奪われ続けていたわけだ

パズドラ、モンスト、白猫、クラキン、クリユニなどなどをしてきたがどれだけの時間を使ったのやら

その時間楽しめたのか?楽しかったのかな

終盤はどれも時間に追われて睡眠不足になって嫌気しかなかったと思う

それをポケモンgo一本に絞ることで、また散歩中限定起動とすることで時間的余裕が出来るのではないかと期待している

今週土日はポケモンgoしか起動しなかったがポケモンgoの情報に張り付いていたのでやっぱり時間がなかった

買い物中でもポケモンgoをしていたので落ち着けなかったので何か目的がある場合にはポケモンgoは起動すべきじゃない

これを機に改善していきたい

物事への前向きな取り組みが出来るようになれば随分と世界は変わるだろうか

詰んでいるのは変わりないのだけれどね

 

 

ちなみに今の移動距離は3日で12kmでした

散歩は習慣にしたいね