沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

遊戯王マスターデュエル#2 クリフォートデッキを作りたいんだ

VFD型ジャンドでランクマ潜ってたけど先行一ターン目でVFDを置けても防御札が無いから2ターン目の動きがダメダメだわ。
うららやらGが軒並みURなので完成形にするにはジュエルが必要になる。
必要なURが10枚以上なのでこれ以上は厳しいなと。

そんなわけで作り直すことにして今度はクリフォートデッキを作ることにした。
このデッキだとスキドレを置けるから効果モンスター対策にもなるし良いだろうということで。

クリフォートパックである生命の制御パックを回してみたがクリフォートツールが出ない。後2枚なのだがSRなので砕くしかないか。
f:id:junetan:20220202064050p:plain
クリフォートが出ずにインフェルノイドが出てくるのでインフェルノイドを組むのもありかな。