沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#55ドルウェブ生放送とドルフィンフェスがいい感じ♪

ドルウェブ生放送が今日ありました。
内容はグッズ紹介と新チーム、新キャラ紹介、アプデ内容紹介、ドルフィンフェスガチャの紹介。
詳細はゲームのお知らせを見るにしてもプレイヤー有利のアプデ内容になっているので良い運営だ。

ドルウェブの日の内容

  • 5種の記念パック

お得なので買わないとなぁ

  • 特別メニュー

初期の水着勢の強化が入りました
素材無しでステージクリアでスキルの強化となる

  • 確定ガチャチケット

確定ガチャくれるから嬉しい
SPレベルが進むからイイね!

  • 1日1回無料ガチャ

31日まで無料ガチャが続くから何気にこれ目当てでログイン継続しそう
どうしても夏は他のソシャゲも力入れてるからログイン継続し易いキャンペーンしないと離れちゃうよねぇ
といってもUR出てないんですけどね

ドルフィンラジオ


海の日の為にcmを作ったのか
やる気があるね
てっきりテレビアニメ化かと思ってたけどテレビcm放映するならテレビ観ようかな
放映時間はTwitterに書かれていました
深夜ばかりだったので俺は寝てるのでリアタイは無理そうです


ドルフィンフェス来たか
これ限定だけ回すしか石保たないんじゃなかろうか
フェスの周期が気になるね



二回行動はエグい
インフレヤバくない?



coolだぜ
ギア攻撃35%アップは単純に強い
流石限定メモリー



タコやカニや多脚生物ロボを建造してるけど日向の趣味か?



チャレンジバトルをこなしていれば“いつか交換出来るはず”
これハイスコア報酬なので今回で完凸は無理そうなんですよね…
ハイスコア80M取得は無理じゃろ
衣装狙いなら簡単なのでそれで満足しよう
URキャラ配布と太っ腹ですが条件は厳しい




私服可愛い

特別メニューをやるぞ!

育成クエストから挑戦する事が出来る特別メニューをやってみました

  • 入華


攻撃上がっただけ?うーむ
チャイナverがバフデバフ使えるから採用する理由が考え付かないが、使い道出てくるんだろうか?

  • みちる


こちらも攻撃が上がっただけか

  • お姉ちゃん


SPチャージが上がりました
これならまだ出番ある?

  • 残りは別日に


強化されても出番無さそうなのでまだ何人も特別メニューできますが別の日にやって行くことにします

確定ガチャ


重複した
SPレベル進んだので、ヨシ

ドルフィンフェスガチャ




60連したけどメモリーは出たけどみちるが出ず
これ課金コースだなぁ
もしかして毎月数万円飛んでいくかも
期限が来月まである
フェスと言うと数日で閉じてしまうものだと思いがちだが一カ月あるならなんとかなるか?

チャレンジバトル

今回はカニ、なので凍結は効きません

一回やってスキップチケット使用して今日の分終了
今回からハイスコア報酬狙いが必要になるのでcoolエージェントみちるを引いてからハイスコア狙いをする事にします

来月から新チームと新キャラ

アンドロイド研究のチームが参戦
旧式のKIRISHIMAが優勝したからアンドロイドでも勝てるだろってことで参戦してきた新チームISRW


ナハトがあざとい性格なのかが気になる
新キャラ来るのが分かっているから今回の限定ガチャと来月の新キャラで備えられる
急に言われたら不満が出てただろうし今発表してくれてて有難い
理想はエージェントみちるを低回数で当てて新キャラに備えたいけど天井まで行きそうな気がするんだよなぁ

雑感

今回生放送を見てた
1時間で内容がまとまってて非常に良かったです
グッズ紹介やアプデ情報など気になる情報盛りだくさんで運営もこのゲームに力を入れて取り組んでるんだろうと感じて好感が持てました
次回以降も良い感じに運営してくれたらいいな
あとはガチャ当たれば最高なのだが

Twitter