沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記53 公式大丈夫か!?

クリユニやってます

Twitterの公式アカウントを見ていたらいつものつぶやきではなくBOTみたいに施設の説明文を吐き出していた

施設の説明文とクリユニへと誘導する流れが様式美としてなんか好きだ

よくわからないマンガといい公式はちょっとどうかしているのだと思われる

とまれ、公式が元気に遊んでいるのでそれでいいんだろう

 

さて、公式のお知らせで気になることがかかれていた

ツールによるアカウント作成?と操作したものを削除対応したようだ

ツールがあればアカウント自動作成、資源地採取、モンハン自動化とかが出来るのかね

クラキンだとfacebookからpcで出来たから中華系で自動ツールがあったのは知っている、今もあるのかな

youtubeで検索すればクラキンでツールの操作している動画が観れるはずだから観てみればよろしい

あれをされると資源や兵力が無意味になって白けるのと戦闘力が付く前になんとかしないと手出しができないまで強大になりそれが他の城の育成にまで手助けしだしてどうやっても勝てなくなるからゲームとして終わってしまう

ゲームとして楽しめなくなるからツールはダメなのだけどクラキンは対応してくれなかったんだよね

それに対してクリユニ運営は迅速に対応したと思われるからクラキン運営よりはマシだと感じました

 クリユニはpcで操作出来るからクラキンと同じ要領でツールを作ろうと思えば作れるんだろうなとお知らせを見て思った

 

今週の土日月はイベントがあるようだ

モンハンに建国イベント!?

大丈夫かこれ?

特に建国イベントは先週やったじゃん

課金するような人は既に戦闘力3000万にして主要施設は上げ終わっているだろうし課金しない人は建国イベントは3段階目で止めるだろうし誰も楽しまないイベントがまた来たのか

二、三ヶ月経ってイベントがこれらしかないってのは問題だと思われ

さっさと叡智の塔をしてエンディングを迎えたい

叡智の塔の制覇者は恐らくルルナナとかから話しかけられるからそれは動画で撮ってもらって是非youtubeに上げて欲しい

プラス役職とマイナス役職も付けられたら専用ボイスとかあれば動画で撮って欲しいな

当然ながらあると信じているが塔を制覇や役職付き時でボイス付きのイベントはあるよね??

英雄捕虜時とかでボイスがあるんだからあると思うけどちょっと自信無い

各英雄はそれぞれ目的を持って召喚されているから叡智の塔制覇でそれらの英雄が何か言ってくれるはず

見れるのは各ワールド制覇者1人だろうけど

 

叡智の塔さっさと始まらないかな