沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

アズレン 翳りし満ちる影の華#2

イベントはノーマル、ハードをクリアして、累計報酬で響もゲット。
f:id:junetan:20210627224842j:plain
響ゲット出来たしイベント周回はもうそこそこでいい。

現時点での特建のキャラの入手状況は駿河0風雲2龍鳳3能代4白雪2霞1鬼怒0だ。
もう駿河は諦めることにした。
正月の先触れのphase2のチャットフレーム入手は金ブリ4しかないので条件満たせない資金も足りないから無理だと分かったのでスルーする。
観光地大作戦は全ての交換が完了した。

なので7/8まではセイレーン作戦のみしていればいい。
兵装開発でワイヴァーン作りたいけどまだまだ素材が足りていないので当分先ですね。
METAヘレナはこの調子なら何とか完凸まで入手できそう。ただめちゃめちゃ時間がかかる。
レベル15相手に1回13万〜16万ダメージなので10回ほど攻撃しないといけない。
1回1分半ぐらいなので時間拘束がだるい。
METAヘレナの完凸を諦めればいいが、使いたいから完凸にしなければならなくてどうしたものか。
並行してスキルレベル上げもしているけどなかなかレベルが上がらない。

これからすること
・META戦用の編成キャラの120レベル上げ
・META戦用の装備のレベル上げ
・セイレーン作戦で装備素材集め
・METAヘレナのスキルレベル上げ
アイマスコラボに向けてキューブ貯め
アイマスコラボに向けて資金貯め

META戦用の編成キャラの120レベル上げ

METAヘレナ用は戦艦が良いらしいがDOYがいない、オーロラがいないため編成が組めない。
なのでリシュ120ニュージャージー95ジャンパ102ジャンヌ112サンルイ103ヘレナ改109で編成している。
レベルが120まで育ってないので育てる。

META戦用の装備のレベル上げ

研究の兵装開発を一度も出来ていない。
それはセイレーン作戦をしてこなかったから強化素材が手に入っていないせいだ。
一旦セ作ストーリー4章までクリアしてショップを開放しないと話にならない。

セイレーン作戦で装備素材集め

素材の集め方はショップで地道に交換していくしかないのかな。

METAヘレナのスキルレベル上げ

METAヘレナを編成に入れる。

アイマスコラボに向けてキューブ貯め

軍事演習でキューブが報酬のものを回していく。
研究にキューブを使用しない。
建造はデイリーの3回/日まで。
課金は最終手段。

アイマスコラボに向けて資金貯め

軍事演習で資金が報酬のものを選ぶ。
購買部で購入しない。
認知はしない。
突破もしない。
改造もしない。
デイリーミッションは毎日する。