沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

信長出陣日記#12 第2期攻城戦と共闘の進捗

1ヶ月ぶりの日記
それまで何やってたかというと共闘1回目、強襲での特性上げ、第2回攻城戦、第2回共闘などイベントや100名城巡りをいくつか行って、新幹線イベントもクリアしており内容盛り沢山だった

ガチャは伊達政宗ピックアップに振り切ってガチャを引いていた
大体18万円ぐらい掛かって政宗3凸、小十郎5凸なので政宗5凸出来てる奴はヤバいね。25万か30万は使ってんじゃないの?
マイレージも武勇武器ではなくチケット交換までしてガチャを回していたが最後には揃わずでした
戦法強化される3凸で良いだろうと諦めました

なぜ伊達政宗を引いたかと聞かれると12月のアプデ予定の戦法5連携固定化の発表があったことで決めた

他のキャラも将来性あるから持っておきたいけども

第二期攻城戦

ランクアップ前
 空城をゲットしつつおにぎり課金して攻城レベルを上げていった

第一回ランクアップ
 同じく空城をゲットしておにぎり課金

第二回ランクアップ
 ここらで飽きてきて少しおにぎり課金

第三回ランクアップ前
 攻城レベル700を超えて999にもならないしもう良いかと思い、さらに完全に飽きて自然回復の旗消費のみで過ごしている
 攻城戦はスタートダッシュが大事だと分かったので第3期用におにぎりは毎日買っておく

共闘二回目

威勢システム導入によりジャイアントキリングが発生しやすくなり勝ちやすくなった
課金額を考えると勝てないとおかしい話ではあるが
順位は鉄砲第一主義を貫いているため主流の騎馬2足軽1鉄砲1弓1のテンプレ編成よりDPSが落ちている
と言っても適正な編成キャラがいないから仕方ない
現在のポイントは称号貰うところまで到達
このペースだと確定チケット貰えるところで終了かな

雑感

11/21メンテと緊急メンテを経てアプリが落ちやすくなった
1、攻城戦と共闘、民タップでアプリが落ちる
2、ログイン時に無限ローディングになりログインできない

公式では再起動しろと言われるが毎回2回起動は正直ストレス

あと、位置偽装を何件か通報しておいた
歩数異常はBANで良いと思うが出来ないんだろうか
威勢やマイレージの上限見ても毎日30万歩は何かしらの不正をしているとぱっと見分かるものだろうに
モチベーションは最底辺となっており如何ともし難い
今日の緊急メンテで改善してくれれば良いのだけどもそれも望み薄なので終わりが近いかもしれない
特別支城も特別手形も買ってるんだけどなぁ