沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#112 リーグオブヒーローズ開幕ッ!無限ジュエル回収せよ!

リーグオブヒーローズが始まった
始まったと思いきやメンテが始まってた
理由はブロンズ帯ではチケット消費やコスト消費なしで挑戦が出来、負ければポイント加算もないので出走報酬が負け続ければ貰え続けてしまうというものだった。
出走報酬にはジュエルもあり無限ジュエル回収が出来るという状況で12:50ぐらいにメンテだったので1時間程しか時間が無かったので無限とは言い難いが無限ジュエル回収と言われている

ブロンズ帯は4000で突破で以降はチケット消費なので3990から本気スタートが効率が良い
プラチナ帯は2000毎に追加報酬があるので割と差が出る箇所だ

自分はというと、デイリー報酬の石さえ育成せず捨てているので気にせずレースでてた
昔だったら気にしてたけど今は別に良いかなと

出走キャラは前日育成したハロドトウと白キタ、ファイン

試しにルビーとマックイーンも出してみたが良くなかったので上のメンツでやっている




一回育成したドトウが半分くらい勝ててるので凄い
白キタは切れ者と女神ゾーンがメイクデビュー前に発動してたが距離Sつかず、スキル選択をミスった感がある個体
ファインは以前育成したもの
でチーム編成している

ルビーで中距離走らせたかったがSにならず今回のルールだと厳しいので出走は諦めた

ネガティブな意見を挙げるなら
演出はかっこいいのに面白くない
隔月でこれやるのは大丈夫だろうか、単なるチムレでは?
ポジティブ面だと
チャンミより楽に報酬貰えるから良い
これならサポカ引かなくても良くなるからキャラガチャのみで石を使えばいいし分かりやすいね
チャンミは参加者の1/3を引退に追い込んだが今回は上位96人以外は全員ランク外なので平等感も良いと思う


ポイント制でレート制じゃないので無課金微課金層をターゲットにしていて、これするなら初年度だろと思った
チャンミでごっそり引退させる前にまずこっちだっただろうに
ウマ娘はゲームプランナーを配置せずテストプレイもせずに成り行きで運営してると思う