沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#110 ルビーガチャ、ラモーヌガチャを経て石を削り取ってから三女神ガチャとはエグいことをするものだ

久々に日記
最後は2/28だったのでそれから何をしていたか
仕事が忙しくガチャはすれど育成は低迷していた
結局育成しないのならガチャは不要では?という境地に至ったのだけどそれは強がりというものだ

ルビーガチャ

ルビーガチャの結果


21連目でゲット

CBもルビーもいい感じに低回数で引けたので勝ちだろう
そう思ってラモーヌガチャに行ったのが過ちだった

ラモーヌガチャ結果とぐだぐだチャンミ育成と結果についてはまた明日書くことにする

それより三女神グルサポとはエグいことをしますね
スピマル→ラモーヌ→CB→ルビー→賢2→三女神と来て休む暇がない
賢2が休む場面だろうけど何故ラモーヌがいて賢2ガチャを復刻させたかの意図を考えるに
玉座がスピ賢担当としたら三女神がスタパワ担当となりグルサポを玉座から三女神に変えるとデッキ編成がスピ2パワ1賢2三女神となり賢が必要となるからかと考えたら賢2も引いておかないといけないやつではとなり恐怖を感じた
賢2をラモーヌとファインでは弱いよなぁ。賢オグリ欲しい。

三女神グルサポ自体はそりゃ出てくるだろうと
いつものパターンだとシナリオ終わりの1ヶ月前に出てくるかと思っていたので新シナリオ導入から1ヶ月後はむしろ活躍期間が伸ばせて良いことでは?と思う
玉座に虹石を突っ込んだり交換券を使ってしまった人はドンマイ。
去年玉座完凸して今月使ってたりしてたから塩漬けにならずに使えてたのでまぁいいだろうという感じなのだ

ここでとあるウマ娘からのありがたい言葉を残しておく