沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#107 玉座復権したらしいので新シナリオでCB育成してみる。CBガチャ。

ウマ娘、昔は結構課金してたんですよね
去年のアニバーサリーで12万、玉座ガチャで16万円で2.5天井で完凸、水マルで8万課金して1天井2虹結晶で完凸してて、以降に出て来たハローライト、スピードタキオンはスルーした結果、グランドライブがかなりキツい状態となり、アホらしくなってログインしなくなった

所属サークルはノルマ無くログインしてたらオッケーではあったがBランク行けるサークルだった
未ログインなので当然除名されていた

玉座というかガチャの引き時を間違えてそのままやる気無くしたので玉座というサポートカードへの思いは色々とある
恐らく玉座ガチャが無ければガチャ更新の度に6万とか12万とか課金してたんだろうなと思うと相対的には良かったことなのかもしれない

それで課金は辞めたのかというとそうでもなく別のゲームに課金してるから変わってる訳でもなかった

アニバーサリーガチャ

キャラガチャを引いていこう


10連目でCBとターボをゲット
目標達成なので撤退


覚醒レベルを5に上げて育成開始

新シナリオは黄色が重要っぽい



序盤からバンバン友情トレ出せるから黄色が大事っぽいなぁ
黄色になるのは左側に配置色が優先されるのかと思えばそうでもないらしい

確率か入手数なのか


育成ステはこんな感じになるからグランドライブより育て易い
ハロタキ無いから新シナリオの方が良い気がする