沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#33サキュバスガチャがやばい。チャレンジバトル2nd 回し方分かって来たかも。

結構石があったのに150連で魔女っ子が出なかったので課金しました
性能よりキャラで引いてる時点でキャラゲーとして成功している気がする

ログボ期間を見るにガチャ更新が2/28にも来そうだな

ガチャ(150〜)

ガチャ回して行きましょう


モリー2枚来た

読み込みが無かったんですがイルカが光りました
おっと思っていると銀イルカからの二段階昇格演出が来て




180連目でURキャラを2枚抜き
これから200連までは報酬とログインボーナスで取り切れるかな

チャレンジバトル

今回はサキュバス衣装を引いたのでこの編成で行きます

前回一万の虹イルカパックを買っておいたので正月氷織のSPレベルを2に上げます


デバフが20%になったのでなかなかいい感じ

結果は


アクション数は一手間違えてブレイク一回分も損してるので倍率もう少し上がりそう

100番台まで来れました

チャレンジバトルのコツ

今回は前回と異なり3回目でブレイクされる為、ハゲタコの3回目の攻撃を受けないように
その為メインメモリーには回復メモリーは不要で攻撃主体でいい
DPSチェックを通過した後はデバフ、バフを重ねつつ詩絵のSP管理をする
自分の詩絵はSPレベル2なので毎ターン5しか増加しないのでスキルチャージをしておく(レベル3になればバトル開始時10ある)
氷織のSP攻撃はブレイク1なので手札圧迫するのでブレイク時に使っておく
デバフ100%、バフ200%、MAXブレイク、クリティカル確率が揃うようにしてバレ杏里SP、氷織凍結、バレ詩絵SPで上振れダメージ出るまでお祈り
その後はりーこに極力回しつつSPチャージしてブレイクアクションを稼いでおく

総括

このゲーム、バトルがクソゲーかと思ってたんですがチャレンジバトルを経てバトルの奥深さ垣間見たと思う
場に何を出して手札を回すのか考えるのが面白い
何度かやってみてこの編成で430万ダメは上振れっぽい(同じ状況で390や400、420万とかだったので)
残りはスキップで終わりまで放置かな
ブレイクをもう一回増やせばまだ伸びるけどしばらくは1000番台までに入っていればいいや