沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

信長出陣日記#17 共闘伊達政宗が開始されたぞ。ポイントは渋くなった。

信長出陣やってます。

破魔矢、烈伝の期間延長。共闘伊達政宗の開始がありました。

破魔矢

破魔矢集めが1/31まで延長と破魔矢×5000が配布されました。

鶴の交換をしていなかったのでこれで2凸出来そうです

烈伝

烈伝が1/31まで延期されました。

各種ミッションとパックが延びてもこちらはクリア済みなので特に影響なし

共闘イベント 決戦伊達政宗

1/4〜1/25まで共闘イベントが開催されます。(なぜ上記イベ期間は1/31までなのにこれは25日までなんだろうか)

第二期から変更点有り。
内容的には改悪ですね。
必要ポイントがスライドしてしまったので極をするしかない。

共闘イベの報酬 愛姫

報酬の愛姫は北陸/北海道、伊達家、鉄砲で会心率アップなので是非とも伊達家編成に欲しい武将だ。
しかも女性なので蒔絵が装備できるのがヤバすぎる。

会心率は現在4.2%なので愛姫の特性を合わせると最大8%の会心率が狙えて非常に魅力的だ。


もし愛姫を入手できたらSR支倉を抜いてSR鬼庭を与力に変更し、副将に愛姫を配置したい。
ただそうすると威名が120程落ちるはずなので戦力ダウンしてしまう。
愛姫の兵法上昇でなんとかなれば良いのだけどどうなんだろうね。

通常ガチャ

無償小判が4万枚あったのでこれで回してみた。が、全てSRとRだった。
4万枚丸ごと無駄になってしまった。

雑感

破魔矢イベ終了2時間前に延長告知の件
これはあの元旦の時に告知してくれればわざわざ三が日をタップして過ごさなくても良かったのに。と思わんでもないが社風なんだろうな。

烈伝延期と攻城戦&共闘の期間の不一致はどうも違和感がある。
烈伝をそこまで伸ばすなら攻城戦も共闘も伸ばせば良いのに。

共闘イベントの必要ポイントが下げられたせいでケチくさいなと思った。

ことごとくユーザー不利にして行く出陣は先が短いような気がする。
レスレリみたいになるのが目に見えてる。
どうしたもんかなぁ。

今後の予定

□茶室小判交換
□課金パック交換→武器交換
□攻城戦→700到達目標
□群雄リーグ 編成確認