沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#102 プラチナ取って推しのライブ見るとか控え目に言って最高やね

ウマ娘のチャンピオンミーティングの決勝と特別移籍と新要素のうまさんぽ、ガチャ更新があった。
ガチャ更新はゼファー。
特別移籍のピースは総大将スペでいいんだろうか。
特別移籍だけで星5解放まで行けるんだろうか。
まぁ総大将スペの活躍は限られるしそこまでして星レベル上げる必要なさそうなんだよなぁ。
うまさんぽは1日2回アイテムがゲットできるというデイリーミッションみたいなもので、開催期間中15回までできるらしい。
あの内容の薄さだと常駐イベントでもいいと思うができないものなのかな。
最強イベと特別移籍とうまさんぽ、レジェンドレースは常駐してていいんでは。
本日そんなイベントが多い中Twitterのトレンドに載っていたのが「死体蹴りライブ」
チャンミ勝敗決定後に名前と順位を掲示してウインニングライブをするというもの。
今じゃ学校ではテストの点数の順位の掲示もしないと聞くし割とえぐいことするなぁというのが感想。
グランドライブが全員平等に輪っかに並んでみんなでライブをしましょう、というものに対して
ウイニングライブは勝者がセンターになってライブをするというものなので趣旨が違うよね。
ウイニングライブがエグいからグランドライブをしましょうっていうシナリオのコンセプトなのにユーザーにはそのエグさを味合わせるという。
そりゃTwitterはそういう反応よな。
URA、アオハル、グランドでライブの意義を説いて、クライマックスで最強を目指す+チャンミライブの方が良かったよなぁと思う。
とはいえ
プラチナ取って推しのライブ見るとか控え目に言って最高やね
俺はチャンミ決勝に出てないからそもそもライブすら見てないけど
課金せずキャラスト見て因子周回してればいいのに

キャラゲーと対人ゲー要素を混ぜるのはよくないよほんと

ゼファーガチャは30連でビジンが出たのでとりあえずヨシ!として撤退

新サポカは長距離差しの金スキル
レンタルでいいやろ