沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#101 因子周回(2)クリーク編 序

引き続き因子周回。育成方針は変わらず作ったこの表見ながら。

今回は前回ネイチャが青3を出したのでクリークの育成をすることに。
前回出たネイチャはこれ

先行A差しBの適性なのでどうなることか。
目標はスタミナか賢さ、長距離、固有回復、シナリオ因子を出すこと。

ネイチャの先行3がちょっと邪魔だな。長距離3か差し3ならいいのに。
因子の数の出が悪い。
サトイモとネイチャの周回時より明らかに数がおかしい。
これはレンタルのスペの親ー祖のレースが一致してないのかもしれないな。
こうなるとレンタル側の親と祖のレースを調べたくなる。
相手方の情報見ても追っかけられないしこのスペじゃ相性がダメかもしれないな。

クリーク育成してみて思ったことは回復クリークだと差しBでは負ける。
ぐるぐるマミーだと差しBでも勝てる。
でも欲しいのは回復固有なので差しBをAに上げた方がいいかもしれない。
あとS、S+よりSSの方が白因子の星2が多いので評価はSSにしたほうがいいと改めて感じた。
なので今の技マシンデッキではなく構成をレスボ高めのSS狙いにして因子の星を濃くしていくしかないか。
その場合だとネイチャ、サトイモ、ナリブ、クリーク、スペで回していけばいいんだろうか。
ちょっと因子継承良く分かってない。
スペのための因子周回なのにスペを用意するってのは何か遠回りしてる気がする。

とりあえずレンタルスペが一致しないのでレース合わせたスペを自作するしかない。