沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#29 咲宮入華、ドカ食い気絶部に入部してしまう

バレンタインイベントは初日にサクッと終了しました

VHクリア編成はこれ
暗闇とデバフが出来れば問題なし

スタミナぶっぱしてアイテム10000以上ゲットして


配布ヘリーを強化して本ミッション終了
イベントは10000アイテムとキャラ強化なのでスタミナを用意しておけば困ることはない

咲宮入華、ドカ食い気絶部に入部

バレンタインイベのストーリーはチョコイベントを開催するというもの
そのイベントでチョコを作るので練習のためにコーチの部屋でチョコ作りをするのだがイルカがひたすら食事の話をし食べまくっていた




チョコの試作が終わり食べ過ぎで真後ろにぶっ倒れるイルカ


ぶっ倒れモーションも変だが体重以上食べてるのも変だな

今回モーションが変なのが多かった
質問する時のポーズや料理時の砂糖をかけるモーションが挑発動作だったりぶっ倒れモーションだったりと
それ以外にもおかしな場面ばかりだった


夢に現れる愛の人


他社の社屋内に出現する愛の人

オチも愛エンドだったし狂言回しとして便利なんだろう

逆にセレナが出てくるとヘリーが曇るので難しい
今回もしセレナが出てきていたらチョコ作りで圧倒的な差をつけてヘリーが曇っていただろうと思えるのは容易い

11章で杏里を復活させてこのバレンタインイベントで主役にするというのは考えられて感心した
復活できてなかったらなんでバトルに出てない奴があんなに応援されているんだという意見が出てただろう
イベント内容やストーリーがちゃんと連携取れて進められていて運営がちゃんと舵取りできている証拠だと思った
あとチャレンジバトル1stはミッションの設定やランキング難度もバランスが取れていてこれまたしっかり練られているゲームバランスだった
正月ガチャの持ち物検査だったが運ゲーとはいえ無課金でも上位が狙えて課金者も上位に行けるというバランス感覚は今後も持ち続けて欲しい
それもこれも初期キャラの性能設定が歪なせいなのかもしれないが

報酬がチョコでした

イベントショップでチョコが交換に出されていた

交換すると50ジュエル貰えるので18人✖️50で900ジュエル貰える
そうなるとトータル配布がどうなるんだろうかと考えるがもちろん配布量の調整はされておりログインボーナス日数が削られている
そうなるとちゃんとイベントをこなさないといけないわけでログインだけで良かったこれまでとは異なりサブ垢対策なんだろうとも思える
ちなみに、全部交換してどれも面白かったのだがとりわけ面白かったのはりーこの話


ファンの反応が面白い
その後コーチにあげたチョコの食べた感想をブログに書くそうで更に炎上するのが目に見えていて面白い

UR杏里は引くべきか

チャレンジバトルを考えると引くべき
でも凸を重ねないといけないのでそんなに重ねないならSSR完凸で行けるだろうという読み
というわけで今回は追いガチャせず次のイベントに備えることにする
次はそろそろかな達が来ないかなぁと考えている