沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルウェブ日記#73 ボスバトルイベント「覚醒!闇に染まりし者」。イベント攻略。

新ボスバトルが始まった。
とその前にガチャを回す。

ドルフィンフェスガチャ

ドルフィンフェスってドルウェブの日だから開催するガチャのことなのかと思えばそうでもないらしい。
確率0.5%だからお得でも無いしなんなんだろう。



試しに30連したが何も出ず。


単発も出ず。

何も成果の無かったが30連したしボスバトルをクリアしていこう。
[
ひとまず風で編成してみた。

途中クソゲー感電になったりしたが

VHまでクリア

そしてEXTREMEで

敗北。
厳しいなぁ。

何度か挑戦したが勝てそうになかったのでガチャを100連まで引くことに。


演出来た!

そうじゃない






100連でUR一つですか萎える。
演出出てきてこれってドッカンテーブルに入れられてるんじゃねえかなこりゃ。



モリー引換て今回のガチャ終了。

編成変えてみた

今回の配布が有利武器なので位置不適合だけど編成に加えた。

星2でクリア出来ました。
手札が良ければ星3行けそうだ。

1日1回制限なので明日以降でクリア出来そう。

チャレンジバトル

今回ガチャで手に入れられなかったので累計狙いしか出来なさそう。
ハイスコアクリアは無理じゃねえか?


ぼちぼちやって行きます。

石貯め状況

石が底をつきました。

結果、石の総量がほぼ空になってしまいました。

もう新チームガチャ無理かも。
24日にサマートーナメント開催予告が来ていたのでそこで新チームが出てくるんだろう。

雑感

どうしてだろう。
新イベント始まったのにワクワクしない。
アニマルイベントの方が良かったな。
これは予告された内容がいつまで経っても来ないからだろう。
開発ロードマップなりプロデューサーレターで開発状況伝えてくれれば安心出来るのだが。


課金状況

作品 課金額
2023年
8月 ドルフィンウェーブ 4,500
7月 ドルフィンウェーブ 34,300
6月 ドルフィンウェーブ 37,500
2月 ドルフィンウェーブ 30,000
2022年
11月 ドルフィンウェーブ 60,800
10月 ドルフィンウェーブ 1,500

イベント予定

  • ボスバトルイベント「覚醒!闇に染まりし者」

2023/8/15(火) メンテナンス終了後 ~ 2023/9/1(金) 13:59

  • イベント「チャレンジバトル-7th Target-」

2023/8/15(火) メンテナンス終了後 ~ 2023/9/1(金) 13:59

  • サマートーナメント

2023/08/24

  • メインストーリー第二部開幕

2023/08/**?

  • アニバーサリー

2023/10/20?

今後の予定

□水着キャラ育成(残り未所持3人)
□特別メニュークリア(残り未所持3人)
■リーグバトル SS到達
■リーグバトル 累積報酬総取り
□リーグバトル オート編成検討
□ボスバトル EX星3クリア
□ボスバトル ショップ交換
□チャレンジバトル 累計報酬総取り