沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

肩が痛すぎるので整骨院に行ってきた話

整骨院に行ってきた
理由は右肩がどうしようもなく痛く慢性的だったからだ

診察をしてもらうと座る位置が右にずれていて首の骨もズレている
そのせいで左右のバランスが悪くなり首が前に行き巻肩になり猫背であり痛みが出ていた

首を押されると痛みがあったのだが調整をしてもらうと押されても痛みが軽減されていた
調整前は首を撫でると凹凸があったそうだがそれを調整した形となる

調整は首を鳴らす、背骨を鳴らす、腰を鳴らす、よくある整体の方法
それだけで痛みが軽減して改善したのだからすごい

しばらく整骨院に通ってみて姿勢改善に励んでみようと思う