沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

久々にはてなブックマークを見た話

久々にはてなブックマークを開いてみた
1年ぐらい開いてなかっただろうか
忙しくて外出しがちではてブなんてやってる暇なんてないってなわけで完全に存在を忘れてた
外出先にはPS4なんてないからゲームもせず(プリコネはしてた)、アニメも見ず(プリコネは見てたし課金して更に全話見返した)、ニュースもテレビでしか見てなかった(プリコネの更新情報は調べてた)
6月から何やってたのか思い返すと電子書籍でマンガを読んでた
今購入冊数見てみたら132冊購入してた
結構金使ってたんだなぁ
それで3日間のお盆休みを何して過ごそうかと思ってたんだけど何もやることないんだよね
ゲームも熱量無くなって新作しようという気は起きないし
マンガも大抵のマンガは昔から読んでて見てるし電子書籍で最近のは買ったしもう欲しい本が無い
マンガ雑誌のサブスクなんてのもあるそうでそれ調べてたけど月にどれだけ読んで元が取れるかだよなぁと思って悩み中
部屋の机回りを整頓しようかと思い色々調べてた
根本的に物が多いからそれを捨ててからの話だなと悟った
レンタルコンテナもいいけどそれするぐらいならもう捨てても困らないんじゃなかろうかと思った
なろうを読んでみたら異世界ものばかりで興が削がれるし前から読んでた小説も途中から読んでも熱が冷めてしまって読めなくなってた
それでなんやかんやあってはてブを見ることになった
はてブのコメントって揚げ足取りとか指摘とか上から目線コメントで溢れててなんか久々に見たけどやな気分になったコロナ自粛でストレスたまってるんかね皆
前は使ってたけど精神薄弱だと精神が負けそうになるからもう使えないかなぁ
心が思想が引っ張られる感じがする
精神薄弱と言えばfeteのHFの3章公開でアベマが1章と2章を無料公開してたから1章開いてみたけど桜の境遇を思い出して辛くなったから20分ぐらいで視聴を断念してしまった
それぐらい精神が弱くなっている
なのでプリコネしてた
プリコネでジュンサマーが来たので無料10回と10回引いてみたら出た
ハツネサマーも20回で出たのでジェムが増えていく一方だ

休みになると何のために生きているのか分からんくなるのが悩みどころだな