沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2020年12月第三週収支

12月第三週収支

確定損益は26142円でした。

損益が良い順だと

オークファン+27154円

FFJ+1456円

JR東日本+946円

日本郵政+90円

クロスプラス-3504円

でした

 

ほぼオークファンのお陰

FFJはチキった。あとでIRを調べてみると成長性の説明資料があった。

それ読むと3000じゃ安いよなぁと納得できる。

フランチャイズ方式で出展すればするほど儲かる。マシンジム特化と人件費削減と共通で行ける店舗数と業績が上がる要素ばかりだった。

FFJは出てくる前に欲しくて見たら売ってなくてこれから上場するのかって知って初日に買ってみたがIPOは下がるって聞いてたので怖くなってすぐ売ってしまってた。

3050円で買ってたのに今じゃ4500円か。ちゃんと資料読まないといけないなと実感した。

 

JR東は逃げたタイミングが良かった。逃げれなかったら2万円ほど含み損で売らずに耐えてたと思う。

余力がないと動けないから大型株は上がる時以外は買わないようにしよう。

 

確定利益は1週間で二万。

朝始まる前と昼休みでの12:30から13:00の30分に指値入れて稼げるなら十分だわな。

今の資金は2460kを入金してて、1200kをNISA用で売買出来なくなって残り1200kで回して行くことになるが、長期で持ちたいのがあるから使えるのは700k程度になる。

700kでどれだけ増やせるんだろうか。

1%として7k手に入るとして税金払ったら5kとして5日で25k。一ヶ月で100k。

今は上昇市場だからもっと望んでもいいんだろうけどどれがいいか分からないのでぼちぼちマイナスにならないように生活に影響が出ない範囲でやっていこう。

ほぼオークファンのお陰なのでオークファン無かったら悲惨だったぞと肝に銘じたい。