沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2/2収支

取引

買い
三菱ガス化学 2454円 100株
近鉄エクスプレス 2694円 100株
売り
アダストリア 1974円 200株 +5000円

確定損益

2/2 +5000円
2/1 +1800円

2月合計 +6800円

今日の反省

アダストリアが1990円迄行ってたようなのでもう少し粘れば良かったな。
まぁ2000円超えるだろうからすぐ利確しがちな俺が悪いのだが。
昨日売ったマーベラスコニカミノルタマーベラスは下がってコニカミノルタは上がったので昨日手放す選択して正解だった。
予想じゃマーベラス上がってコニカミノルタが下がると思ってたので両方予想が外れていたので俺の予想は当てにならないのがまた一つ証明された。
俺の予想が当てにならないならならないなりに期待値が高いのを選択していくしかない。
、てな訳で今日アダストリアは売った。
三菱ガス化学近鉄エクスプレスを買った。
これは決算まで持っておこうと思う。
三菱ガス化学は配当が毎年増配してたはず?(うろ覚え)で全固体電池銘柄だがテーマ株としてまだ上がってないのでまだ上がると思う。
近鉄エクスプレスは増収するだろうから持っておく。ただ増収しても織り込み済みということで落ちることがあるのでどうしたものか(弱気)