沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

1/21収支

取引

f:id:junetan:20210121201004j:image

オークファン+70755

MDV+2242

三菱ガス化学+2557

ツインバード+13289

損益

+88843円

1/20¥53489円

1/19¥+4802円

1/18¥-4582円

今週合計+142552円

 

 

f:id:junetan:20210121201035j:image

評価損益-6万

今日の反省点

俺はガチで株が下手すぎる。

オークファンは先週予想してたのに、なんで持ってないんですかねぇ。

あたおかだよ。

今の自分の考え方を書いておく。

含み益で頭が混乱したらこれを読んで指針とする。

変な行動をしない。

 

オークファン

先週の予想だと

f:id:junetan:20210121201253j:image

これが

こう

f:id:junetan:20210121205231j:image

どうして俺は900株持ってないんだ?持ってたら30万ぐらいプラスだったのに?アホかな?

上がると思ってたクセして含み益になったら頭おかしくなって利確しててさぁ、、、

ホント嫌になる。マジで吐きそう。

次下がってくる時に手持ちの半分買おう。

アダストリア

下値が上がって来てるので今は買い時。

f:id:junetan:20210121201829j:image

上がり幅は小さいからどうか、優待目当てでもいいが。

仕事でチャート見れないなら日足でいつ買うか判断出来るから割と好き。

ツインバード

f:id:junetan:20210121202009j:image

1945円で売れた。

ワクチン供給始まってニュースにもなるだろうよ。

今週は下値が上がってきてて毎日の出来高が始めに集中してるので引きで買って寄りで売る戦法がベストだと思う。

短期デイトレみたいな人しか買ってないからか出来高が極端過ぎる。

朝の時間過ぎたら出来高落ちまくるから午後に売るより買った方が良い。

三菱ガス化学

これは毎週金曜日は落ちるので木曜日に利確して金曜日の引き間際で買うと良い。

MDV

ネット診療はこれからなので伸びる。

余力があったら買うが今日はもう上がらないと思ったのでブイキューブに乗り換えた。

ブイキューブ

乗り換えたら下落した。

売り69万買い15万って、、落とすのに本気出し過ぎだろ、、、

下りきったら底で買ってればまた3400円まで戻ってくるはずだ。

テレワークが存在する限り増収するので期待。IRを読もう。

明らかな買い時なので様子見が必要。

f:id:junetan:20210121203353j:image

近鉄エクスプレス

ワクチン輸送で日通が200円上がってんのに近鉄エクスプレスは落ちてるっていうね。

f:id:junetan:20210121203601j:image

なんで上がらないんだろ?

決算で上がって欲しい。