沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

1/7収支

取得銘柄

銘柄[コード]/取得単価/株数
オークファン/2135.2円/300
SBI/2735.3円/300

売却銘柄

アダストリア/1955円/100
三菱ガス化学/2413.2円/100
日立造船/635.4円/100
近鉄エクスプレス/2473円/300
オリックス/1699円/100

評価損益合計

 +5400円

確定利益

 +25097円

今日の反省

指値を置いていたら売れていた。
基本前日の晩に指値を置いといて売買するかってやってるんだがもう少し高めに指値を置いてれば良かったのかなぁ。朝忙しいし。
余力が回復したのでSBIとオークファンを買って銘柄を絞った。
他の銘柄は上がり幅が分からんから見れる数にした。
オリックスやら上がってたが緊急事態宣言が出て在宅ワークデイトレーダーがNISAあるし買っとくかで堅調な銘柄を買ったんかね。
オリックスだと金利が関係してそうだけども、昨日見てて余力欲しかったから指値を考えてたけど予想を超えてたから読むのは難しいっす。
これからはリモートワークトレーダーが増えるから出来高増えそうでよかよか。
株がうまい奴なら今日はもっと儲けてるんだろうな。上手くなりたいものだね。

SBI、川崎船

いつもなら売ってたんだが今回は売らなかった。
山の頂点で売るかそのままか悩んで売らなかった。これがどうなるか。
金曜で来週三連休だから利確する人で落ちそうだし山で売って金曜に買うのもありだったかなぁ。←それで毎回利益を削ってる

アダストリア

下がると思ってたんだがむしろ上がってた。
12月の月次は織り込み済みでむしろ減収が想定よりも抑えてたから上がったんかねぇ。
株よー分からん。

三菱ガス化学

これも予想外れてた。
上がってからずっと高いまま。
昨日の晩にコーポレート出てたからそのせいか。
相変わらず全固体電池銘柄なのは変わらずだが今日はテーマ性あるのが強かったし2300円台に落ちずにこのまま2400円台続く感じかな。
そろそろどうするか考えないと。
余力は無いのでどれか売って余力作るかね。
どっかで余力は株の資産の三割残しておけというのを見たがこういう時確かにって思う。ポジポジ病も治さんとな。

オークファン

300株握ることに決めた。
外出自粛でネットオークションする奴増えるだろうしお金に困ってネットオークションする奴も増えるだろうし増収が見えてるからもう手放さんぞ。