沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

1/18収支

取引

f:id:junetan:20210118220521j:image

損益

 -4582円

 

f:id:junetan:20210118220611j:image

290万超えたよ。日曜に28万入金してる。

 

今日の反省

クソ雑魚ゴミ虫過ぎて辛い。

金曜日ではオークファンは上がると思ってたのに米の動きやら下落の予兆なりで弱気になって利確したがる悪癖。

含み益になったらソワソワするんじゃ。

むしろ含み損の方が精神が安定している。

というわけで土曜日には指値を2440円900株売りという設定にしてたが今日の朝に不安になって2324円、更に気持ちが変わって2303円に変更したクソ雑魚ナメクジっぷりを発揮。

弱気にならなきゃそのまま19万ほど儲かってたのに。

弱気になるってのが意味不明だがポジションで200万弱持つのが精神的にキツいんだと思う。

上がっていくのをみて何をとち狂ったか、オークファンに行かずにMVD、ブイキューブ、SBIに行くという混乱っぷり。

しかも、仕事だから見れないので買うのを見れない状態で指値で売買をやるというのは意味不明だ。

MVDとブイキューブ、オークファンは予想より上に行ってしまった時点で今はバブルなんだなぁと実感した。

体感的にはSBIみたいにドンピシャの指値の気持ちだったんだが、、、

仕事やってなきゃもう少しスコアが良くなるんだがな。

デイトレ―ドはいくらぐらい儲かるか?

デイトレの目安日額が百万だと1万から3万、三百万だと2万から5万てのを知ってちょっち厳しくねえか?と思ってたが常にノーポジを意識してやってれば割と達成できそうな目安な気がする。

まぁ俺には時間的に無理だわ。全損しないように早め早めに利確していく気持ちしか持ち得ない。

f:id:junetan:20210118221931j:image

f:id:junetan:20210118221935j:image

f:id:junetan:20210118221951j:image

f:id:junetan:20210118222044j:image

土曜日に作ってた自分のウォッチリストは十銘柄中九銘柄が真っ赤だったからまだまだバブルなんだなぁ。

五輪中止の観測気球や米大統領やら割と気がかりな事もあるが織り込み済みってことにならんかなぁ。