沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

1/19収支

取引

f:id:junetan:20210119180236j:image

ブイキューブ+983

MDV+3819

損益

+4802円

1/18¥-4582円

今週合計+220円

 

f:id:junetan:20210119180258j:image

今日の反省点

色々言いたい事があるけど、取り損なう事が多すぎて嫌になる。

オークファンの山から谷の差を取ったり、ブイキューブを微確で逃げてたり、本来取っておくべき所で取れていない。

オークファンに関しては山から谷で取り直ししようと思ったら上がってて置いてかれた経験があるから途中で降りるのにビビってしまう。

ブイキューブは昨日の取引も見ればわかるが値幅15-30ぐらいで逃げたがるのが癖になってんだとわかる。

ブイキューブやMVDとかは値動き大きいから選んでるわけで15-30の取りで逃げるのはどうかと思う。

というか動くのが分かってるのにビビって即降りするなら銘柄選定を変えた方がいい。

とはいえ仕事してて市場の動きを見れずに指値で取引してるから恐らくこう動くだろうでやってて(←言い訳)予想を外したりもしてるので利確出来てるだけマシなのか?

近鉄エクスプレス三菱ガス化学は動きを読めてなかった。

問題はどうやって利益を拡大するかだなぁ。

専業デイトレの人のブログ見てると日額利益デカイし今の地合いはまだまだ稼げるんだろうに勿体ない。

今のウォッチリスト

f:id:junetan:20210119181339j:image

ワークマンは落ち過ぎなのでそろそろ反発すると思うからしばらくしたら拾いたい。

ブイキューブもMVDも手前の山ぐらいまでは上がってくると思うからホールドが正解な気がするけどすぐ利確しちゃうのは心が弱いせい。

オークファン、三菱ガス化学は目標3000円は行ってくれると思ってる。そう思ってるならガチホでいいのでは??🤔

ツインバードは持ってれば2000円は行くと思うけど日々の波を見てるとちょっとね。。。いつ持つかが問題。

島津は手前の山まで上がると思ってみてたら上がって来てたのでスルー予定。