沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

1/14収支

取引

f:id:junetan:20210114185442p:plain

確定損益

 +11875円

1/13:10001円
1/12: 22324円
1/11: 0円(休み)

評価損益

f:id:junetan:20210114185446j:plain

今日の反省点

もう少し粘れた。判断が稚拙。
評価損益が−79990円は焦る。

オークファン

オークファンが下がってたので買い場だと思い買ったけど更に下がってたのでもっと下がってから買いたかった。
いつもなら11時ぐらいに上がっていくパターンがオークファンなのでRSIが低くて行けると判断して引っかかってしまった_:(´ཀ`」 ∠):
まぁ明日上がるか来週上がるっしょ。
f:id:junetan:20210114190026p:plain

ブイキューブ

オークファン下がってるのを見てブイキューブ利確してオークファンに移動だ、と考えて3250円で売った。
ブイキューブは一昨日、昨日と一段ずつ落ちてたので今日は一段上がるかもう一段落ちるかのどっちかで考えてて一段落ちたら更に買おうと思ってた。
多分下がり相場だと終わる判断なので認識を改める。
f:id:junetan:20210114190021p:plain

近鉄エクスプレス

これも売らなくて良かったのに売ってしまった。
なんもかんも全てオークファンが悪い。
これも勝手に上がっていくので買えば上がる銘柄。
明日は金曜だから多分下がるのでその時オークファンが上がってたら一部利確してこっち買いたい。
f:id:junetan:20210114190030p:plain

ENEOS

価格帯出来高見ててこれ上がらないだろーなぁと思いつつ案の定下がったので損切り
何故昨日これを買おうと思ったのか、、、
f:id:junetan:20210114190034p:plain

三菱ガス化学

ど本命。
これ株始めた頃に選定しててNISAで買ってた銘柄。もう売った。
12月からのチャート見れば分かるが素直に右肩に上がってくれるので買うタイミングがあんまり無い。
しかもニュースとか無しで上がっていくのでなんか怖い。
その日に買う銘柄無かったらとりあえず買ってる銘柄(そもそも手放すな)
3000円まで上がってくれると思うが自分のその考えを信じられなくて毎回利確してる。
記事にはならないが年最高を毎回記録してたりする。
他の人の株ブログ読んでみて名前出てこないのは何かトラップがあるんだろうか?
‥‥今日は買ってないです(;o;)
明日は金曜日なので最後辺り下がってるのを余力次第で買う予定。
ニュースが出てこないのでそろそろ周期的に出てくると思うんだがそれより前には持っておきたい。
レーティングも上がった。
f:id:junetan:20210114190011p:plain

MDV

オークファン欲しくなったから2979円で売った。
2980円で売りたかったが行ける気がしなかったので1円下げた。
下がってるからまた買いたいけどオークファンに余力吸われてるので買えない。
どうせ明日上がるだろうけど余力がないのでスルー。
そういう積み重ねが機会損失なのだな。
f:id:junetan:20210114190016p:plain