沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#54 キタサンブラック育成1 ひとまず祖父母を作ろう

キタサンブラックを育成してみた
f:id:junetan:20220227113829p:plain
f:id:junetan:20220227113835p:plain
思ったような育成ができません

色々調べてみると因子厳選が必要なようなのでそっちをしてからキタサン育成になりそうだ

今後やる事

(1)因子厳選の祖父母を作成する

親はウンスとマックにしたいので、祖父母はルドルフとマヤにするとする。

f:id:junetan:20220227143003j:plain

(2)キタサンの覚醒レベルを5にする

天皇賞(春)レイが足りないので集める。マニーも集める。

(1)逃げ用のルドルフを作ろう

重賞ボーナスの為にG3〜G1に出る。
中距離レースを重点的に出走する。
f:id:junetan:20220227143106p:plain

実際にやってみた

f:id:junetan:20220227141348p:plain
43戦中41勝で2敗しました。
能力管理が難しい。
基本的に絶不調での連戦、肌荒れデバフとの戦い。
f:id:junetan:20220227141355p:plain
最終盤面でSポイントは800残りました。
これはケーキが一切出なかったのでケーキ購入分を考えてもポイントは気にしなくて良さそう。
只ひたすらにアイテム運が良ければと言った具合か。
f:id:junetan:20220227141342p:plain
最終ショップで極ハンマーが出るらしいと見たが確定ではないので極ハンマーは3個確保する事。

ルート把握は出来たから後は反復して因子ガチャですね。
時間がかかりすぎるので休日ぐらいしか出来無さそう。

追記:43戦勝てる様になりました。後は因子待ち。

f:id:junetan:20220227160214p:plain