沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#21 トーナメントにエキスパートカップ追加、他雑感

エキスパートカップ登場!

エキスパートカップ追加ですか。
四季カップはマスターカップより難易度は低かったから参考にはならないだろうけど戦闘力35000ぐらいになるんだろうか。
トーナメントっていちいち毎試合編成を変更出来ないのにタップさせるから面倒で時々やるのを忘れてしまう。

ちなみにトーナメントの高難度追加は先日公開していた開発レポート1で言及されている。
◤ドルウェブ◢ 開発レポートvol.1

トーナメントにつきましても、最高難易度である「マスターカップ」よりさらに強くなったトーナメントを準備しております。
トーナメントの特性である複数パーティーが必要な強さになるよう調整中です。
こちらは12月下旬のアップデートにて追加予定です。

トーナメントの特性である複数パーティーが必要な強さになるよう調整中
これってあれよね、、戦闘毎で弱点属性を変えてきて1属性じゃ無理という意味よね。
あとはブレイク値を大きくして一回はこちらが負けるようなバランスにしてきたりと色々予想ができる。
となるとメモリーが必要になるからメモリー育成クエストを回っておかないとなぁ。
複数パーティ必要の時点で編成変更の操作が生じる訳でめんどくささが増えそう。
爽快ジェットバトルじゃないから億劫なんだよなぁ。

ボスバトルスタミナ1/2キャンペーン終了間近


ボスバトルEXTREME攻略にあたってスタミナキャンペーンは重要だった。
これがなかったら攻略する気も起きていなかった。クリア可能なキャラ持ちであったにも関わらずだ。
それぐらいスタミナ15は今のスタミナ供給だとやるには重い。
スタミナのバランス取りに失敗してんじゃねえかなと思う。

メインクエストスタミナ消費1/2キャンペーン開催予定。メインクエストとサイドクエストが対象


これはメインだけ?サイドは?と思ってよく読むとサブクエストも対象のようでした。お知らせ読んだけどなんか回りくどい文章だな。
メインクエストと呼ぶとややこしいからストーリークエストとでも呼称すれば?それでメインとサイドを兼ねているのが分かると思うのだけど。
ドロップ調整は、サイド4章から8章はクーポンドロップ追加。それ以外は覚醒アイテム+1個増加。
上昇調整はアリ。

ギアの追加キャラは誰?


由芽?ギアだとかなはもう出たし消去法で。
イベント後編って30日じゃなかったんだ。アイテム交換の追加はあるのかそれが問題だ。
KIRISHIMA陣営のキャラ追加はよ。

雑感

不具合も色々直してるみたいで意見を出せば対応してくれる信頼感が出来つつあると思う。上昇調整もありてっきりガルカフェ路線かと思ってた意識を改める必要がありそう。
ガチャは衣装目当てでしか回さないから今後どういう衣装のつもりかが問題。今回のようにコートが脱げない不具合があるともう少し衣装面を頑張って欲しいかなと思う。