沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#22 新年新年イベント開始。お年玉は500石。福袋はどうしようか。

久々にドルフィン起動した。
クリスマスイベント後編が出てきて、前編と後編で両方のイベントを回さないといけなくなり(ディリーミッション的に)どういう比率で回そうか考えているうちに考えるのが億劫になり、それに伴いログインをしなくなったというのが理由。
前編と後編を被せる意味あったんだろうか。
間違いなくめんどくさく感じてやる気が削がれてしまっていたんだが。

イベントストーリーは、シュネー先生の願いで海神神社に行き初詣で幸石入れをするというもの。先生が着物を着たがったのでメイド長に任せたらあの衣装になったと。
ちなみに各人の願いは
エレン「KAZAMIの繁栄」
颯「いい風を感じられますように」
氷織「あらゆることに勝利すること」
入華「立派な選手になれますように」
みちる「クールになれますように」
シュネー「ヒオの隣に立つのにふさわしい選手になる」


海神神社のモデルは鵜戸神社


作中ででてきた海神神社は宮崎県にある鵜戸神社だと思われる。

県指定 建造物「鵜戸神宮本殿」 – 鵜戸神宮

宮崎県にある神社なので宮崎県に行く用事があれば立ち寄りたいものだね

ガチャの結果は20連目で新年氷織ゲット



クリ衣装は逃してしまったので今回はついていたね。
シュネー衣装も欲しいがどうしようかねぇ。

性能としては氷結なのでSSRシュネーとコンビを組ませれば充分。


クリスマスイベで取りこぼした

後編をしていなかったせいでポーズとか取りこぼした。仕方ない。

福袋どうしようか

アタッカーとディフェンダーとアイテムだとアタッカーが欲しいぐらいかな