沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記17 今週のバウンティー消化とイベントの金冠の出やすさについて

今週のバウンティーは

「調査資源管理所」より「配信バウンティ」のお知らせ!
【期間】2018年2月16日(金)~2月22日(木)
生態調査:クルルヤックの狩猟
生態調査:ディアブロスの狩猟
生態調査:歴戦の個体の討伐
各バウンティを達成すれば、調査ポイントや鎧玉、竜人手形などが入手可能です!#モンハンワールド

f:id:junetan:20180217192911j:image

とのことで、クルルとディアを倒してきた

歴戦の個体ってノルマになるの早くないっすかね?

f:id:junetan:20180217192448j:image

エンディング迎えたのが31.7パーセントで

f:id:junetan:20180217192518j:image

歴戦の個体を倒したのが27.3パーセントというのが今日の時点だ

500万本出たらしいから歴戦の個体を倒したのは127万人程になる

それが適正な設定なのかどうかは疑問

 

今週の配信は

【実施中イベント情報】
【実施期間】2月16日(金)AM9:00~2月23日(金)AM8:59まで
巨大古龍 ゾラ・マグダラオスの素材報酬アップ!
イベントクエスト「モルゲンロートに見ゆ」
エストLv:★6
受注・参加条件:HR11以上
フィールド:地脈回廊
メインターゲット:ゾラ・マグダラオスの誘導

マグダ・ウングラIで止めてたから素材集めでやってみたら、三回やって三回とも宝玉が出た

f:id:junetan:20180217200200j:image

f:id:junetan:20180217200214j:image

f:id:junetan:20180217200232j:image

 

報酬アップというのは間違いないみたい

IIにするには宝玉使わないからどっちでもいいんだけど宝玉欲しいひとはモルゲンロードをやるべし

f:id:junetan:20180217200248j:image

金が減っていく

 

斬烈弾が弱体化したからガンナーはどうしようかと考えてたが、従来通り速射が良さげなので、業カルマを作るためにオドガロンの調査クエをしてた

金枠二個と銅枠二個のを持ってたからそれを回してた

f:id:junetan:20180217200324j:image

星レベルが高くても枠が少ないのがあるから比較してクエを受注したい

これも四回やって金枠に毎回宝玉が出るから下位の任務の救援に参加して逆鱗を手に入れた

ドガロンは無事素材が揃ったから良かった

それで業カルマ通常弾レベル2速射装備が完成した

【実施中イベントクエスト情報】
【実施期間】 2018年2月16日(金)AM9:00~2月23日(金)AM8:59まで
古代樹の森に生息する大型モンスターたちに挑め!報酬も期待できる!
イベントクエスト「深緑のブルース」
エストLv:★7
受注・参加条件:ハンターランク(HR)13以上
フィールド:古代樹の森

出来たのは通常弾速射装備なので、どのモンスターにも対応できることから連続狩猟をやってみた

ドスジャグ、プケプケ、カガチ、レウス、アンジャナフの五体の狩猟クエで、何が良いかって金冠サイズが狙えるという点

ドスジャグ、プケプケ、カガチは最小最大金冠が揃ったので残りはレウスとアンジャナフが出れば周回は卒業しようか

たた、周回途中で竜玉や逆鱗、宝玉とかの高レア素材が出てくるから金冠狙いじゃなくても高レア素材集め周回でも良いかもしれない

五、六回やって高レア素材を毎回何かしら引けてるから運がいい方かな?

金冠アンジャナフ狙いは正直どうするか、と悩みどころだ

理由としたら、

『Horizon Zero Dawn』コラボ第2弾
2月28日(水)AM9:00~3月16日(金)AM8:59まで
最大クラスを誇るアンジャナフを調査して「ノラ族義勇兵の証」を入手せよ!
イベントクエスト「試練」
エストLv:★6
受注・参加条件:HR11以上
フィールド:古代樹の森 アンジャナフの狩猟 #モンハンワールド

次の予告で最大クラスのアンジャナフってあるから、それで狙えばいいんじゃ?って思ってる

最大クラスというのが設定上のサイズの話をしてるのか出てくる狩猟サイズを言ってるかは判断に悩むところ

深緑のブルースで素材集めがある程度終わってから金冠狙いを続けるかどうするか考えようかな

ちなみに

先取り最新イベント情報
【期間】3月2日(金)AM9:00~3月9日(金)AM8:59まで
報酬に期待!? 陸珊瑚の台地に生息する大型モンスターたちとの大連続狩猟!
イベントクエスト「海台のワルツ」
エストLv:★7
受注・参加条件:ハンターランク(HR)13以上
フィールド:陸珊瑚の台地

次回も連続狩猟クエが来るから、イベント配信来たらで珊瑚のモンスターは周回すればいいな