沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2020/12/14収支

取得銘柄

銘柄[コード]/取得単価/株数

グッドコムアセット[3475]/1401円/200

オークファン[3674]/1729円/100

三菱瓦斯化学[4182]/2301円/100

ENEOS[5020]/353円/100

GMOFHD[7177]/686円/100

三菱UFJ[8306]/448円/100

日本エスコン[8892]/907円/100

JR東[9020]/6987円/100

 

売却銘柄

無し

 

評価損益合計

-6410円

評価損益率

-0.40%

 

反省点

仕事があるので日曜の晩に何を買うか決めていて、見るのは昼休みと仕事終わりなのでデイトレとか出来ない。

ギグワークス[2375]

2108円で買い注文入れてたが買えてなかった。

昼休みに見たら2604円になって500円も上がってたから買い注文を取り消した。

金曜に増益発表があったし上がるの分かってたのになぁ、残念。

グッドコムアセット[3475]

業績伸びてて毎年増配してるから良いかと思ったら、凄い売られてた。

もろに狼狽売りでなんで?ってなった。

暫く持っておく気だったけどダメなんかなぁ。手放すかどうか、ここの判断が大事なんだろうな。

オークファン[3674]

業績が良くて2000円まで伸びると思う。

三菱瓦斯化学[4182]

電気自動車関連株。リチウム電池の大容量化をする錯体水素化物固体電解質の量産化技術の開発をしている会社。3500円まで伸びると思う。

ENEOS[5020]

脱炭素関連株。水素製造、水素ステーションで水素サプライチェーンを目指す会社。原油はもう横ばいだろうから水素で頑張ってほしい。

GMOFHD[7177]

配当目的。しばらく持つ。

三菱UFJ[8306]

配当目的。しばらく持つ。

日本エスコン[8892]

配当目的。しばらく持つ。

JR東[9020]

コロナワクチンでそろそろ交通関連株を持っておこうかと。ただしGoToトラベルの一時停止によりまだまだ伸びるには時間がかかりそう。あと2年はこんな感じだろうな。8000円目標でそれまでは持つ。

 

明日は何買おうか考えたが良いのは無いから気絶しておこう。