沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

12/16収支

* 取得銘柄

銘柄[コード]/取得単価/株数

新明和工業[7224]/945.5円/200

新明和工業[7224]/928円/300

ENEOS[5020]/364.3円/600

FFJ[7092]/3105円/100

クロスプラス[3320]/1368円/100

ソフトバンク[9434]/1342.8円/100

 

* 売却銘柄

オークファン[3674]/1870円/100

クロスプラス[3320]/1338円/100

FFJ[7092]/3125円/100

JR東[9020]/7010円/100

 

* 評価損益合計

・-5560円(前日比33857円)

* 評価損益率

・前日比1.6%

 

* 反省点

手数料込みで何するか考えるべきだった。

デイトレ出来ないのだから値動きが怖い株に手を出すべきではなかった。

 

*新明和工業[7224]

12/11ぐらいに買おっかどうすっか悩んで放置してたが上がってたので上がるだろうと思って買ったら、下がりっぱなし。

とはいえ928円が底っぽいのであとは上がるのを待つのみ。1200円ぐらい行けばいいな。

 

*ENEOS[5020]

NISA用で買った。配当狙い。

 

* FFJ[7092]

IPO初日。3000円スタート。

前場で買って昼休みに見たら落ちてきてたから後場の初めで売った。

f:id:junetan:20201216162821j:image

もっと持ってれば3400円ぐらいで売れたのに、残念。

日中張り付いて見てられないから売り時が分からないものは手を出さない方がいいと気づいた。

IPOは初日以降落ちていくのが大半なので今後手を出すのはやめとこう。

 

* グッドコムアセット[3475]
1290円まで上がってきた。

含み損なのでさっさと上がって欲しい。

上がると思うから追加で買うのもありかと思う。

 

* オークファン[3674]

順調に上がってきてたので、昨日買った分を売った。

2200円ぐらいまでは上がりそうだから追加で買った方がいいのかな。

てか他の銘柄買わずにオークファンだけ買ってればもう少しまともな成績になってたわな。

 

* 三菱瓦斯化学[4182]
目標株価が上がったのに動き無し。

そんな急に伸びるものでもないし気長に待つ。

 

*ソフトバンク[9434]

伸びると思ったから買ってみたが伸びずに落ちてった。

決算まで待ってみる。

f:id:junetan:20201216164648j:image

料金プランの発表内容次第かと思うがドコモとauの料金プランを見てソフトバンクが勝てないと思って下がってったのかな。

 

* JR東[9020]

下がっていくと思ったので7010円で売った。

6987円で買ってたので手数料の方が大きいのでは?手数料計算がよく分からんので説明を読み返してみる。

コロナ感染者数が安定に収束して、GoToトラベル復活してから買い直しても間に合うんじゃないかな。ただ5500円ぐらいまで行くならその時は買う。

f:id:junetan:20201216164314j:image

 

*クロスプラス[3320]

今日の大失敗。

JR東売って余力が出来たから手を出してしまった。

買ったくせに不安になったからって昼休み終わりにすぐ手放した。

終わりには1400円になってたので何がしたかったのやら。

結果今日1番の底で手放した形になってるし。

f:id:junetan:20201216164054j:image

余力が出来たからって変なことをしないこと。

明日こそ余計なことせず気絶して放置しておく。

手数料分を稼げないのに要らんことはしないこと。