沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

1/8収支

取得銘柄

銘柄[コード]/取得単価/株数
三菱ガス化学/2390.8円/100

売却銘柄

オークファン/2233.3円/100

評価損益合計

 +6740円

確定利益

 +5749円

今日の反省

昨日握ると考えてたが時勢はコロナの緊急事態宣言が出たわけで状況としたら景気は落ちていくのが昨年の流れなので余力を持って底で買うのがセオリーで、それなのに握ろうとしている俺は機会損失に足を踏み込もうとしている訳で、正常な判断が出来て無いとしか言い様が無い。
利確すべきタイミングというのは存在する訳でそれで利確しないで何をしているのか。
朝に評価損益が60000に達していたのに終わりは6740円というね。
金曜日でかつ三連休ってわかってんだから利確組が出て当然なんだからそれに合わせてこちらも利確で正解だっただろうに。
天辺見てたのに売らない判断した俺はアホだな。
といいつつもオークファンは100売ってるし判断がブレブレですわ。
あと、昔のポートフォレオ見たら上がってたのでこれまでやって来てた取引をしてたのはずっと持ってるのと同じ利益だったみたいだ。
セコセコ取引しようがしまいが一緒だったんなら取引手数料分負けてるわな。
この三連休は下がらないのを祈るしかないか。

f:id:junetan:20210108204605p:plain
f:id:junetan:20210108204613p:plain
f:id:junetan:20210108204600p:plain
f:id:junetan:20210108204609p:plain