沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2021年1月第二週収支

収支

f:id:junetan:20210108221431j:image

f:id:junetan:20210108221435j:image

f:id:junetan:20210111122453j:image

数値が違うのは何でだ?

 

確定損益

55939円

 

目標どうなの

月+80000円の目標だったが一週目で半分以上達成できてるのでこの調子で行きたい。

損切りしてポジション変えたお陰かと思いきや損切り後上がっており地合いが良いだけでした。

むしろ損切りしたせいでトータルが下がってるまであるので損切りって難しいな。

基本、確定損益のみ重視で含み益損は利確するまでは架空の物として扱う。

含み益が下がったのを見たら損した気分になるので利確まではスルーだ。

どこで利確するかそれだけが大事。

 

来週どうするか

緊急事態宣言、増え続ける感染者数、金融政策、在宅勤務、月曜日休み、それらを踏まえると下がる気がするが。

いい加減去年で学んで今下がっても焦って売っても意味ないと気付いてそのままにしておくか。

それとも大多数が現金化するから落ちていく流れになって先にノーポジにして下がるのを待つのが正解か。

下がると思うんだけどなぁ。

そう思うんならさっさと売って現金化して底で待つべきだよなぁ。

去年下がっていままでに戻らなかった銘柄は第二回緊急事態宣言解除が来ても上がらないだろうから論外。

気にすべきは緊急事態宣言で下がってもこれまでに値を戻した銘柄はまた下がって戻ってくるだろうから気にして底まで来るのを見守る。

というわけで来週頭は利確で一旦ノーポジにする?のが正解か?有識者の意見求む。

本来ならそういうのは木曜日に考えて置いて金曜日にノーポジにしておくべきだったかなぁ。

それとも金余りの在宅勤務者のデイトレを期待して持ち続けるか?

利確して上昇に置いてかれるのと、保持して下落するのだとどっちが辛いかいうと保持して下落が辛いから利確して下落なら良し、上昇で置いていかれたらあーあって次の機会に備えるってのでいいのかな。

今日金曜に利確した人が戻ってくるなら保持したままでもいいか。

どうすべきか分からんしどうしたものかな。

みんかぶtradewell

モニター募集されてたのでやってみてる。

f:id:junetan:20210108224636j:image

今は募集ないかも。

レイアウトや色合いがイマイチな気がする。

こういうのは自分で色を決めたいんだが。

 

f:id:junetan:20210108224842j:image

余力って人によっては3割やら5割って言う人がいるけと俺は1%だ。

余力無く常にフルだ。

こういう場合暴落するとヤバいんだよなぁ。

今月入金予定なのでまた余力増えるけど余力のバランスはどうにかすべきかなぁ。