沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

12/17収支

取得銘柄

銘柄[コード]/取得単価/株数
ENEOS[5020]/364円/1500
日本郵政[6178]/807円/200

売却銘柄

オークファン[3674]/1887円/100
日本郵政[6178]/807.9円/100

入金

360000円

評価損益合計

・-30090円(前日比-24530円)

評価損益率

・-1.28%

反省点

無駄な買い物をしない。
気楽に買うと後で苦労する。
上手い人なら同じ手持ちで増やしているだろうから知識を増やす。

新明和工業[7224]

ひとまず放置。

ENEOS[5020]

値上がりすると思ったから買った。
ENEOS、ZMPおよびエニキャリと自動宅配ロボットを活用したデリバリーインフラ構築に向けて協業 :日本経済新聞
高配当、コロナで宅配需要増、冬で石油需要増、水素ステーションで脱炭素、と色々取り組んでいるからもっと伸びて良いと思うんだけどなぁ。

グッドコムアセット[3475]

ひとまず放置。
増配に業績に考えたら割安だと思うが伸びないな。

オークファン[3674]

ひとまず売った。
上がり代が無さそうなので終わり。

ソフトバンク[9434]

上がらない。年末までこの調子だろう。

JR東[9020]

終値6674円になってた。昨日7010円で売った俺は賢い。
当分下がってくだろうし上がる可能性が無いから触れない。
感染者数が収束傾向になったら買う。多分5200円まで行くと思うからその時は買う。

日本郵政[6178]

かんぽの自社買いかなんかで上がったので買ってみたが上がりそうにない。
終値807.8円なのでどこらへんで終わりそうという感覚は分かってるような分かってないような。
そもそもそんな上で買うなと言いたい。

合計

入金額から考えると12000円ぐらいプラスだと思う。
含み損を考慮に入れるとマイナス。