沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

12/25収支

取得銘柄

銘柄[コード]/取得単価/株数
日立造船[7004]/575.7円/2200
近鉄エクスプレス[9375]/2493円/600
アダストリア[2685]/1979.9円/600

売却銘柄

日立造船[7004]/598円/2200
近鉄エクスプレス[9375]/2516円/600
アダストリア[2685]/1983円/600

評価損益合計

+11570円

確定利益

+45404円

反省点

昨日細かく利確し過ぎたと考えていたのに今日も細かく利確していた。
日立造船に関しては終値より上で売れたから良かったか?握り続けた方が良さそうだが。
日立造船を売った後近鉄エクスプレスを買った。
f:id:junetan:20201225202923j:plain
昼に平坦だったので今日の終値かと思って早々に売ってしまった。
そしたら即上がって行ってガックしした。
終わりまで持ってれば更に五万プラス出来てたのに。
f:id:junetan:20201225202909j:plain
アダストリアは前から気にしてた銘柄なのだが、1970円から見てたがズルズル見続けてほぼ天井で買ってしまった。
f:id:junetan:20201225202903j:plain
買うタイミング、売るタイミングが下手すぎる。俺株下手すぎ。
来週からはどうするか。
俺は日立造船800円、近鉄エクスプレスは3300円と考えている。
近鉄エクスプレスは3月にワクチン輸送や決算で注目を浴びると思うので握っておきたい。
次は海運系を考えている。郵船、商船三井、川崎船が来るんじゃねえかな。
もう少し業界研究してみて買うか考えてみる。