沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記20 不具合対応 ロードが進まない時の対処法

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

色々と不具合が生じてるみたいだが自分が経験した不具合が載っていなかったので書いとこう

それは昨日起きた事だけど

ナリタタイシンのガチャの際にガチャ演出前のロードでロードが進まなくなる

その後再起動して進むとガチャ結果は飛んでいて育成ウマ娘ナリタタイシンが追加されていた

ナリタタイシンをプロフィールで代表に変更して画面切り替えしたらロードが進まなくなった

再起動するもオープニング画面からホームに変移する前のロードで先に進めなくなった

何度も再起動するもロードが進まないのでオープニング時のメニュー「データ修復」を選んで数十分待てば再度データロードし始めるのでなんとか動くようになった

 

割と詰んだかと思ったが対処できて良かった

キャラのデータをガチャ時にダウンロードしているからそこで詰まるとデータがロードしっぱなしになるのかな