沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘 軽微な不具合って何なの?

軽微な不具合の修正のお知らせがきた。

アップデートのお知らせ【6/22 12:00公開】
2021.06.22 15:00

6/22 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、6/23 12:00ごろに行う予定です。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■修正した不具合
・軽微な不具合を修正。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
2. また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames



■修正した不具合
・軽微な不具合を修正。

軽微って何なの?
今現在確認出来ている不具合以外にも不具合があったってこと?
軽微でも不具合があるならそれは告知すべきだしお知らせに出ている不具合そっちのけで軽微な不具合を直してる場合なのか?

■現在確認している不具合
【6/21 13:20追記】
・ルームマッチ機能において「育成ランク 上限」を設定した場合に、SNS共有で投稿される画像にて本来設定したランク以下と表示される箇所が、設定したランク以上と表示される。

【6/18 12:08 追記】
・特定の条件下において、レースでスタート直後に脚質による挙動が正しく反映されない場合がある。
※本不具合の調査の結果、ウマ娘や作戦に関わらず、特定条件でレーススタート時にわずかに前に行きやすくなる場合がある不具合であることを確認しております。【6/19 13:13追記】

【6/10 12:45 追記】
セイウンスカイウマ娘ストーリー第3話に登場する場所が渓流であるにもかかわらず、「河川敷」と表記されている。

【5/28 14:48 追記】
・ギャラリーにて、夏合宿中に発生した一部の育成イベントが解放されない。

【5/18 16:50 追記】
育成内のレースに出走するツインターボが、「先手必勝」とその下位スキルである「先駆け」の両方を所持している。

【5/15 13:40 追記】
レースにおいて2人以上がゴール前で競った場合に、実際には1着ではないウマ娘が1着でゴールしたように見える場合がある。
※本不具合は表示上のみの不具合です。

【5/10 13:07 追記】
デイリーレースにおいて本日分の終了時間が正しく表示されない。
※本不具合は表示上の不具合です。実際には5:00にリセットされます。

【3/15 13:00 追記】
ハルウララの育成にて、特定の条件でレースを選択すると進行不能になる場合がある。

【3/10 16:30 追記】
・特定の環境にて、育成開始時のタイトルロゴおよび、チュートリアル中のレースロゴが表示されない場合がある。

【2/25 19:45 追記】
・一部の端末においてタイトル画面で強制終了する場合がある。
※端末を再起動することで解消する場合がございます。

【2/24 10:40 掲載】
・育成をプレイしていると、一部テキストが崩れて表示される場合がある。
※本現象が発生した場合、アプリを再起動することで解消されます。
・「メインストーリー」や「ウマ娘ストーリー」を縦画面で再生している際に、セリフのスクロールを行うと意図しない表示になる場合がある。
iOS端末で文字を入力する際にキーボードが閉じない場合がある。

それなら修正済みの不具合の項目に記載すべきじゃないのか。
6/18のお知らせでも軽微な不具合の修正と記載があるが修正済みの不具合のお知らせの更新は6/10で止まっているし。
UIの改修でもなさそうだから何を直したんだろう。

『軽微な』のレベルが分からない。
文字の誤表記レベルでさえもお知らせに掲載するレベルなのにそれより軽微なものってなんだ?

【6/10 12:45 追記】
セイウンスカイウマ娘ストーリー第3話に登場する場所が渓流であるにもかかわらず、「河川敷」と表記されている。

そんなことよりこれを直さないなら何かしら対応すべきだと思う。

【5/18 16:50 追記】
育成内のレースに出走するツインターボが、「先手必勝」とその下位スキルである「先駆け」の両方を所持している。

これって本来よりもスキルが多くて強い状態になっているんだからそのレースの勝利レースボーナスは増やすなどのゲームバランス調整が必要なんじゃないの?
ブライアンの育成だと難しい分岐になった際はレースボーナスが増えていたしこれも直さないなら勝った時の調整が必要だと思う。