沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘 ルームマッチの不満点

昨日からルームマッチに潜り続けたので不満点がいくつか出て来た。
下記の不満点を改善して欲しいです。

ルームマッチ潜ってて感じた不満点。

  • サークル限定が参加欄に表示される。→参加欄から参加出来ないなら非表示設定に切り替えられるようにして欲しい。
  • 観戦可でもルームIDが分からないと観戦出来ない。
  • 脚質、キャラ限定でルーム名に記載しても指定以外のキャラが入ってくる。→ルーム主にキック権を持たせて欲しい。
  • 募集待機時間が、30分が最短であり待ち時間が長い。→最短5分にしてマッチングの高速化をして欲しい。
  • 保存できるレースが5戦と少ない。→保存レース数を増やして欲しい。
  • 何戦もしていると飽きる。→レーティング制度を導入し報酬や称号を用意して欲しい。

参加欄に参加できない募集を見せられたりしてUIがもうちょっと改善できたんじゃないか?と思う構成なので手直しして欲しい。
ただ、ルームマッチにマニーやスタミナ消費せずに参加できるのでその点は良い。
普通ならルームマッチでマニーやスタミナを消費させて何度もレースすることでレース研究されるのを抑えたいと思うはずなので、その点は凄く良い。
ただ何度もルムマしてると飽きるね。

スマブラのスマメイトみたいなサイトが出来たらそれで私的大会とか開催出来そうだが誰かウマメイト作ってくれないかな。