沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記24 デッキを考える

チームレースの結果から

f:id:junetan:20210503131800p:image

ロブロイ入れてみてステータスは伸びなかったがスキルと因子とファン数は多く出来た

評価はB+なのであんまりな出来

50万人越えるには20戦はやらないとダメなんだろうな

 

f:id:junetan:20210503131809p:image

ダート、マイル用のエル。

コンセントレーションが欲しいからたづな完凸をいれた

マイル系スキルとか積んでみたがスタミナを盛りすぎた気がするので作り直し予定

URA因子2が出たが青は3ならず

 

f:id:junetan:20210503131827p:image

タキオンは中距離先行用なのでヤエノムテキ完凸をレンタルしてみたが

キタサンが最終イベントまで行かず回復スキルを多めに取得

スパクリの固有とタキオンの固有、コーナー回復○、更に鋼の意志でスタミナ足りるんだろうか

回復スキルの回復量と必要所得スキルpt数調べておかないとあんまり意味ないよなぁ

 

f:id:junetan:20210503131844p:image

ハルウララはBで負けまくってたので育成

ステータス上げをメインに(ゴルシモードで勝てるかわからなかった)進めてみたらシンプルに青3がついた

賢さが足りないのでダメ

確か賢さ300からレース補正にかかって来るそうなので足りてない

ちなみに賢さによるスキルの発動率も関連して来るから賢さもう少し、400ぐらいまでは上げたい

なので再育成予定

とはいえ、チムレでは3万ptほど稼いだりするのでデッキ構成は間違えていない気がするので後はトレの上振れを狙って周回していくしかない

 

f:id:junetan:20210503131858p:image

チケゾーがチムレでやっぱり微妙だったので再度育成

今度はステータス重視でやってみたら今度はファン数と因子数が少なくなった

レース用と因子周回用は分けて考えたいけどどうしても両方欲しくなってしまう

用途を分けると個体数が増えすぎて管理できなくなるからどうにかUIを改善してほしい

チムレでポイントが稼げるようになったのでひとまずチケゾーはこれで行く

 

ふと魔がさして数少ないジュエルを使ってガチャ引いた

f:id:junetan:20210503131925p:image

f:id:junetan:20210503131937p:image

f:id:junetan:20210503132001p:image

10連目でムテキ出てきて30連目でオグリが出て良かったが明らかこれは追い課金させようと誘ってると感じたので追い課金せず撤退

そもそも完凸狙いじゃないと中途半端になってデッキにも使わないので10連目からの時点で無駄だった

 

手持ちはこうなった

f:id:junetan:20210503132022p:image

マルゼンが居ないのが痛すぎるが次のキャラガチャ追加の時にでも引ければと期待しておく

現状星2だと3になった時に育成し直しになるからあまり育成する気が起きない

 

f:id:junetan:20210503132035p:image

SSRはテイオー、ウオッカがおらず完凸もキタサン、サトイモのみなのでちょっとキツい

 

f:id:junetan:20210503132048p:image

SRはダイワスカーレット、イクノティクタスのみ3凸なのでマニーとサポpt次第でデッキパーツはなんとかなる

 

肝心のデッキをどうするか考えてたが、手持ち的に評価を盛るならスピード2、スタミナ2、友人1、ムテキが正解かなぁ

キタサン、スイープ、サトイモ、クリーク、桐生院葵、レンタル:ムテキ

取得目標スキルは、弧線のプロフェッサー、円弧のマエストロ、アガッてきた!と固有スキルがあれば評価盛れるか?

 

とりあえず作っていこう