沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#30 俺たちのドルフィンウェーブは始まったばかりだ

バグの修正メンテがありました

内容はバトル中のバフ、デバフの表示が消える。
バレンタインとしえの髪が乱れる。
バトル終了時の報酬入手数表示が消えるといったもの。→解決

イベント報酬アイテムが何個あるのか確認するのが手間だったので解決してよかった


バフデバフが見れないのは面倒だな。カウンティングしなきゃいけなくなる。
というかお知らせで2/15に不具合報告されてるが2/13のイベント時点でバフデバフ見れてなかったから発覚してなかったのか。
てっきりこれの不具合対応かと思ってた。

チャレンジバトル1st結果発表が来たぞ


2205位でした。

そしてランキングでは2位の人が引退してました。

この人イベント最終日まで一位でしたけど最終日に抜き返されていました。
恐らく栄養剤使ってて挑戦権も無い状況で抜かれたんだろう。
一位の編成は自分も考えていたけどカード運無さすぎてイライラするのが目に見えたので3回ぐらいやって諦めた編成でした。
対人ゲーで相手の心を折るムーブは見習わないといけない
良いタイミングで抜いたものだ
イベント中盤だと張り合っていただろうに

このゲームでガチバトルで負けて引退ってのは、
数万人以上の強さを持っているのにそれでも辞めるか
心を折るお見事な腕前

運営からお手紙来たぞ

開発レポート第二弾が来ました

こういうお手紙ってのは炎上した時にプロデューサーが出すようなものだと思ってたから定期的に出すみたいで意外だ
ロードマップみたいなものか
それだと生放送とかで発表するソシャゲ運営は幾つかあったと記憶している

新コンテンツ リーグバトル

他人のドルフィンと戦うモード
着せ替えを見せつけるコードバトルか
良さげな衣装があれば投票や組み合わせコピー機能があればいいなー

次回チャレンジバトルは2月下旬ギア特化

今月あるみたいです
ムーン蛸なのでギアパーティが必要と
そうなると今回のガチャ回しておかないとね
ランキング報酬あまり差がないし頑張らなくて良いかも

併せましてプレイ感の向上のため下記の改修を実施する予定です。

・編成しているドルフィンが、現在挑戦しようとしているクエストに対して、弱点武器をもっている場合に点滅する
・ランキングポップアップでの難易度表示の追加
・敵側の行動表示の追加

他にも、みなさまからいただいておりますご要望の中から、順次実装の方を進めさせていただく予定ですので、引き続きご意見をお待ちしております。

なんかズレてる?
キャラソートとか弱点武器ソートが出来ればプレイ感向上すると思うが
あんまり要望行ってないのかな

その他の現在開発中の機能について

上記以外の現在開発中の機能について、一部ではありますが、みなさまにご共有させていただきます。

・他コーチのジオラマを見に行ける訪問機能
・更衣室で複数衣装の同時試着と一括解放
・クリア済みのトーナメントのスキップ
・トレーニングの一括での再設定
・編成のコピー機

こちらの内容につきましても、現在開発進行中です。春以降での実装を予定しておりますので、続報をお待ちください!

訪問機能でようやく一言コメント欄が活用されるようになるのか。
リリース時からある機能だし元々予定してたんじゃなかろうか。

衣装の一括解放は誤操作が怖いから要らないかなぁ。ショップやメモリー選択の反応の良さを考えるに危険。

トーナメントスキップが望まれていると理解しているんであれば当然リーグバトルもスキップ機能付いてるよなぁ〜?

レーニングはなぜ登録機能がないのか疑問。遊んでみてまず疑問に思う箇所だと思う。

編成コピーも同じく。

なんか要望出て初めて気づきましたみたいな雰囲気だが触れば分かる項目だけに開発があんまり進んでないのかもな。

今後のイベントは「魔女っ娘」

イラストアドがすげぇ。
魔女っ娘ガチャは天井まで覚悟しないとなぁ。

ドルフィンウェーブは緩く着せ替えを楽しむゲームであるからこそまだまだ始まったばかりだと言える。
俺からのドルフィンウェーブは始まったばかりだ