沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#108 ミスターシービー因子周回(1)

ミスターシービーの因子周回をしていた
グランドマスター玉座が有効なのでハロタキを持ってない自分にとっては良いシナリオだ
UGも超えるようになっているので因子周回が終われば競技用チームも更新していきたい
果たしてその日が来るのか?

ミスターシービー因子周回結果









9回中、青3は2回出たが白因子が少ないので再走予定

UG狙いながら周回出来れば白因子が多くなりそう
あと40戦したキャラと12戦だと明らかに継承する因子が少ないような、、?
同一G1レースの勝利が相性ボーナスになるというのはお知らせで見たが、具体的にどうなってんのか分かってないんよね。
ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

2023.02.21 15:31 ゲーム 2/24 バランス調整のお知らせ

<略>

3. 継承ウマ娘の相性ボーナスの仕組みの調整や相性ボーナスの調整。
【2/16 15:00追記】
▼一部ウマ娘の組み合わせによる相性ボーナスを調整。

▼相性ボーナスが適用されるウマ娘の組み合わせを追加。

▼以下のウマ娘に対して相性ボーナスが適用されるウマ娘の組み合わせを調整。
・[うららん一等賞♪]ハルウララ
・[初うらら♪さくさくら]ハルウララ

▼継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際の相性ボーナスを以下のように調整。
・選択した2人の継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際にも相性ボーナスが適用されるように変更。
・継承ウマ娘同士に相性ボーナスが適用される優勝歴をGⅠレースのみに変更し、1つのGⅠレースにつき加算される相性ボーナスを増加。
・「クラシック三冠」などのGⅠレース以外の優勝歴に対して相性ボーナスが適用されないように変更。

これを見るにG1だけ揃えれば良さそうに見えるけど合ってるんだろうか。
クライマックスで40戦してるキャラの方が因子継承が良く感じるのは試行回数の少なさのせいなんだろうか。
CBの白因子見てもなんか一段落ちる継承結果になっている気がする。気のせいなんかなぁ。