沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#47 リーグバトルシーズシーズン3 SS到達


ドルフィンウェーブのリーグバトルでSSランクに到達しました。

これまでの成績は以下の通りです。

シーズン1: Sランク
シーズン2: Bランク
シーズン3: SSランク
リーグバトルは時間がかかるため、正直言って面倒でやる気が出ませんでした。シーズンの期限は31日まででしたが、できるだけ早く終わらせるよう頑張りました。

SSランクに到達するためのパーティ編成は次のようになっていました。特に考えずに適当に組んでいました。

アタッカー: みちる(水着)、杏里(バレンタイン)
デジフェンダー: かな(魔法少女悪)、入華(チャイナ)
この編成でオートでやっていて勝ったり負けたりを繰り返しつつSSランクに到達した後、パーティ編成を攻略WiKiで確認してみました。すると、みちる(水着)はSランク、杏里(バレンタイン)はBランクであることが分かりました。さらに、かな(魔法少女悪)はBランク、入華(チャイナ)はCランクで、パーティ構築がかなり悪かったことに気づきました。

そのため、パーティ編成を見直すことにしました。新たなパーティ編成では、MOON属性に統一することにしました。りーこ(ホワイトバニー)、颯(水着)、夕離(セクシーポリス)、紫苑(シースルーセーラー)で構成しました。

りーこ(ホワイトバニー): Sランク クリティカル確率UP
颯(水着): Aランク 防御力DOWN、ブレイク時のSP攻撃
夕離(セクシーポリス): Sランク 防御DOWN、スキルレベルDOWN
紫苑(シースルーセーラー): SSランク 強化効果削除、ターン開始でHP回復

モリーはHP回復を搭載して、ブレイクまで耐えてブレイク時に颯のSP攻撃で削り切る戦法。
リーグバトルだとプレーヤー有利だからこれでオートで行けるだろう。

マシンはN・O・Wを購入しました。

ラッピングがイカしているので購入して良かった。


初めからこの編成でいけば良かった。勝利と敗北で入手メダルが半分の差があるから結構損してた。
この変更でシーズン3期間をオートで乗り切ることにします。