沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#64 アニマルビキニピックアップガチャ引くぞ

チャレンジバトル結果


200以内には逃げ切れました〜
みちるの凸進めたかったけど我慢した
この局面で牛ビキニが来るのはズルいわぁ堪えられないだろ
80位ぐらいから180位まで落ちたのは仕方ないことだ

アニマルビキニピックアップガチャ

  • 牛柄ビキニ

性能は自己SPブーストと味方デバフ解除
デバフ解除が今回出てきたからバトル的にも必要な場面が出てきそうな予感がヒシヒシとするので所持しておきたい

  • ワンちゃんビキニ

性能は10割とデバフ
メイドエレンと似たような運用になるので所持しておきたい

  • 夢のわんわんカフェ

イラストアドがヤバい
性能はガード3上げ、ブレイクでほぼ星欠けになるので欲しい場面はありそう

  • 命の白い水

これもイラストアド
性能はペアがSUNで自身の攻撃15%アップ
これ付けるなら他のも攻撃アップはあるので選択する状況が分からない

  • ねこ×ギャル

ねこカワイイ
性能は防御アップだがこのゲームはブレイクして削れの超攻撃志向なので耐久をする必要な場面がない

このガチャ告知を見て天井覚悟し6万円課金してとりあえずチャレンジバトルの石で無償石1500貯まったから回したら

やったね10連で出たぞ
みちるが天井だったからなのかな
ついでにポリスも出たしヨシ
ワンちゃんビキニは諦めよう

感謝の課金

6万課金の気分だったのに10連で出たので課金パック買ってみた
300円と1000円の課金パックが残ってたので買った
それで有償石貰えたし単発ガチャ回した


今日は良い日だな

シナリオイベント「ドキドキ☆アニマルドルフィンを探せ!」


いつものようにトンチキなストーリー
チームメイトの名前をペットの犬に名付ける氷織はおかしいよ
ストーリーは二本軸の構成で①メイドに犬コスプレを着されるエレンの話と②学生組が動物トークをする話が進んでいき
居眠りをしたかなが夢でその光景を見ることで新衣装の紹介をし、オチでエレンが犬のコスプレをして終わり。
エレンのメイド隊が自由すぎる。
今回もドルウェブっぽい話だった。

イベントアニマルドルフィンEXTREME クリア編成


敵が3ターンまでデバフ解除を使って来るのでデバフを積むのは2ndブレイク頃までしなくていい
それまでバフとクリティカル積んで2ndブレイク以降はデバフ凍結かなSPで終わり
敵がデバフ解除使って来ると分かれば必要な手札は簡単な部類であるから従来よりも易化しておりクリア編成の幅が広くドルウェブの日開始の新規向けに調整したのが伺える

イベントBOXガチャ


今回からイベントBOXガチャになった。




内容的に4ステップまで交換出来ればあとはしなくてもいい。
自分は4ステップの主要アイテムまで交換完了出来たのでイベント終了!お疲れ様!

リーグバトルのブースト機能追加

ブースト機能が追加された
リーグバトルって時間かかるからやったりやらなかったりしていたので一気に消費出来て嬉しい
早期にSSまで行って以降はブースト消費で良いね

マーベラスの決算

マーベラスから決算報告来てた


(株)マーベラス(7844) 2024年3月期第1四半期決算短信
https://corp.marv.jp/library/img/tanshin1q2024.pdf

1デジタルコンテンツ事業 当事業のコンシューマ部門においては、完全新作ジュブナイルRPG『LOOP8(ループエイト)』を、2023年6月1
日に国内・アジアで、同6日に北米・欧州で、同7日にSteam®版を発売いたしましたが、目標を下回る販売推移と なりました。一方、前期に国内で発売した『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』の北米・欧州・Steam®版を同 27日より順次発売し、好調なセールスとなりました。
オンライン部門においては、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』や『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』といった長期運営タイトルの売上が経年により減少いたしましたが、ハーフアニバーサリー施策等が好調に 推移した、前期リリースの『ドルフィンウェーブ』が補うことで、前年同期に比べ業績改善いたしました。
この結果、当事業の売上高は4,133百万円(前年同期比36.4%増)、セグメント利益は114百万円(前年同期比 54.5%減)となりました。

(株)マーベラス(7844) 2024年3月期 第1四半期決算説明資料
https://corp.marv.jp/library/img/kessansetsumei1q2024.pdf



LOOP8は発売前に調べたけど箱庭ループモノっぽかったのでスルーした作品だな
シュタゲやったその流れで昔DUNAMIS15っていう箱庭ループ系を最後までクリアしたけど微妙だったからもいループ系は敬遠することにしてる

牧場物語は強いなぁ

オンライン部門は他も売り上げ落ちてる中でドルウェブが好調で、しかも補う事で業績改善もしているというのならドルウェブにもっと力入れて開発してくれるのに期待をしてしまうね。頑張れ!




今後の予定

□水着キャラ育成(残り未所持3人)
□特別メニュークリア(残り未所持3人)
□リーグバトル SS到達
□石貯め