沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#57 1ターンに2回攻撃するクールなお姉さんは好きですか?

ドルフィンフェスを引こうぜ


課金してガチャ引くも


90連以降何も出ず、130連目でURメモリー一枚、150連目で一枚
渋くない?



170連目でURメモリー2枚

三万課金して課金パック買ったがエージェントみちるが出ず
190連目で石が尽きた


チャレンジバトルで石を貰ってみちるを交換

チャレンジバトルの累計報酬で石を貰う


ガチャで当然出るわけもなく天井交換
0.5%は天井前提ではあるが萎えるよなぁ

チャレンジバトル

さっそくエージェントみちるを入れてチャレンジバトルをしてみました


スコアはハイスコア報酬を超えました
これ大丈夫か?
上限解放アイテム使ってメモリー完凸、みちる1凸で魔法少女かなのギアバフ10%2回を積めていないのでまだまだ上がる見込みがある

面倒だったので累計報酬を最後まで取りました

これでチャレンジバトル終了!

限定りーこもゲット


累計報酬最後まで、ハイスコア報酬最後まで終えたのでりーこゲットしました
次の凸は来月だね

ボスバトルEXTREMEクリア


これでクリアできました
みちるあるからクリアできないほうがおかしいんだけど一応報告

ちなみに

ポイントボーナスはメモリー獲得数なので上限解放の対象にはなりません
キャラはSPレベル準拠なので上限解放メダルでもボーナス反映あります

無料ガチャ


天井まで連れて行ったからか今日はURメモリーでした
そんなところでデレなくても

特別メニュー


今日クリアした特別メニューは2人
残りは育成が必要なので今回で一旦おしまいかな

リーグバトルでオススメ編成

今日特別メニューをクリアしたヒオと先生がリーグバトルで強い
ブレイクが最初からMAXブレイク扱いなので如何に速くブレイクするかにかかってるこのバトルでSP追加ははっきりと強い
颯、ヒオ、先生を編成しておいてSP溜める技をして3ターン目でブレイクして4ターン目で颯のSPで一撃で倒すのは早いし安定するからオススメ

雑感

強さで課金すべきではないと理解はしてるがコンテンツが限定キャラありきの難易度だと引くしかないよなぁ
引いたらコンテンツが終わったので明日からはのんびり出来る
来月は新キャラが来るのに石貯まるだろうか不安だ
今回配布石+三万課金で天井だったので六万円だとちょっと躊躇して課金控えしてしまうかも
みちるが天井まで出なかったのは今後キツくなるか?
限定メモリー完凸してしまったし追加でガチャ引くのは悪手だよなぁ
各属性2回行動キャラは来るだろうしそれまでだな

今後の予定

□チャレンジバトル ハイスコア狙い
□水着キャラ育成
□特別メニュークリア
□エージェントボスバトル ショップ交換
□リーグバトル 累計スコア
□サイドで素材集め