沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記31 チャンピオンズミーティング タウラス杯予選

タウラス杯予選が始まったので参加

なんとか3勝できAグループ進出となった

逃げ先行追込の構成

f:id:junetan:20210514220443p:image

クリーク:逃げで回復で相手の逃げ妨害と競り合う。先行デバフ有り。

課題:幻惑は無駄スキルなので別のスキルにして逃げBなので継承でなんとかAにしたい

f:id:junetan:20210514220456p:image

ルドルフ:逃げ、差し、追込にデバフをかける

課題:この構成で一位になれないので完全デバフ役にしたい。その場合スピード賢さ育成でスキル発動メインでいくか。

f:id:junetan:20210514220505p:image

タイシン:ネメシス→神威で一位を取る役。ステータスは低いが一位になる。

課題:スキルはこれでいいと思う。ステータスが低いのでステータスを上げたい。不沈艦の発動を見ていないが賢さのせいなのか、タイシンと相性が悪いのか。

 

課題

クリーク作り直し。幻惑以外のスキルを取る。

ルドルフ作り直し。デバフデッキ検討。スピード賢さ育成する。

タイシン作り直し。デッキそのまま、親そのままでステータス盛れるまで作り直す。スキル構成はそのまま。

 

レンタル回数があるから出来るのは無理だろな。

タイシンがこの中で1番早いのが意外だった。2分21秒台。

他2人は2分22秒台なので残念。

追込デバフが飛んでこないからなんだろう。