沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記41 スマートファルコン育成

ウマ娘2週間ぶりにログインした
イベントの幻想世界ウマネストのストーリー見たけどなんだこれ?
意図がよく分からないな
今後のコラボ用の理由付けか
史実ベースでストーリーを作ってたんじゃなかったのか
なんかシナリオライターが変わった気がする

続きのストーリー見るのにイベントポイントが必要なのでファル子を育成

久々に育成したが、バステがイヤらしいタイミングで来るからどうにもならんね
合宿前に絶好調にした次のターンにやる気ダウンなまけ癖が来て、レース突入し合宿、やる気上げるのとトレの集まりが悪いからリフレッシュ、次友情トレ重なって来たがなまけ癖で不在、やる気ダウンという合宿ターンを潰されてしまった
f:id:junetan:20210710193829p:plain
シニア期は10月からやる気ダウン3連を受けて絶好調から不調まで落とされてリカバリーターンは無いためそのまま育成終了
f:id:junetan:20210710193839p:plain
f:id:junetan:20210710193846p:plain
ステ的に賢さが上げれなかったし微妙な育成になった
f:id:junetan:20210710193851p:plain
スキルはこの構成で良いと思うけどステ伸ばせてないしなんだかなぁ
行動で対処できなくて運次第ってのがストレスになる
恐らくステータスか何かを参照しててバステイベントが誘因されている気がする

こんなストレスばかりで毎日ウマ娘をしている人って辛くないのか

育成を一回やっただけでかなり不快になったからやる気ダウンで今日は終わり
次はやる気が回復してから

ちょっと気になった点
イベントの異世界転生だったり花嫁コスプレって誰がターゲットなんだろうか
星座杯という対人月例大会を組んでるからキャラ性能面が重視されてキャラすこ勢を駆逐したのちにコスプレ衣装キャラ出してくる采配
でもお知らせを見たらリアルイベントを推しているようでいくつかイベント告知をしている
でもリアルイベント勢の為のライブ楽曲追加は来ない
課金石の配布はゴルシウィーク以降減っていっておりゴルシウィークで配布した分を減らすことで総配布の量の調整を取っているので朝三暮四で無課金微課金勢にはプラスになっていない
じゃあ重課金勢向けに何かあるのかというとキャンサー杯のレース情報の告知は来ず、という風に
対人勢、キャラすこ勢、リアルイベント勢、無課金微課金勢、重課金勢のどの視点から見てもなんか微妙、ダメじゃね?という感想を引き出してきているのがここ最近のウマ娘の状況だと言える